忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『滑り込みセーフ』と、ゼイゼイしながら駆け込んだ病院
インフルエンザの予防接種お願いしま~す」
「予約は?」
「あ、今年はまだ・・・」
「じゃ、これ書いて、またね!
「・・・・・・・」
「明日休みだから、今日は駄目

そうだ、明日は『文化の日』だった~
もしもに備えて、休みの前は打ってくれない我が先生(他の病院もそうかな?)
でもね、次は12月後半しか来れそうにないのー。
先生、熱出てもいいから、打って~・・と恨めしく帰って来ました。
予防接種は賛否両論。打つ派ですか?打たない派ですか?地名の‘あさひ’から朝日のマーク

昨日は、可愛い幼稚園に行って来ました。
“おおとり保育園”
三重県の鈴鹿にあります。楽しいおじさん達

連れ合いも参加。
こういうのは、なぜか苦手な
写真左の設計者さんと、お話出来て、(も“の幼稚園”は2棟設計しているので、話があったらしい・・)今回は珍しく、良かったと言っていました。

問題は、写真左から二番目のおじさん(失礼!)。
どこかで、見覚えの有る方
そう、「あぶないシリーズ(?)」で有名な舟瀬俊介先生です。
語らせたら、止まらない!
先生の著書に『笑いの免疫学』という本がありますが、腹の底から笑わせて頂きました~。
安藤忠雄大嫌いな先生、が「デザインは素晴らしいゾ!」と言うと、怒ってましたね~。
でも、面白いおじさんが大好きなは、一日ずーっと側で話してました。
とっても、愉快で楽しかった~。
「言ってはいけない、建築業界の話」書きましょうね広いので、疲れた~

帰りに「愛・地球通信社」からチケットを頂いたので、“木工機会展”を見てきました。
どうして、こんなでっかい機械展示するのー?と驚く位大きな工作機械が一杯。一般相手では無い展示会のようで、却って面白かったです。
これに比べると“建築展”なんて、しょぼい、しょぼい
我が事務所にも、実は木工機械室があるんです。
相方のなんですけれど、次に狙う機械が高くて、まだ稼動待ち。
あれの万分の一のでいいから、欲しい・・・

帰り道、繁華街では早くもサンタさんがお目見えしてました。

気が早いですが、プレゼントに絵本は如何ですか?
丸善3階の洋書売り場でセール開催中。
200種類、1400冊。70~30%OFF(1月31日まで)。
洋書の‘多読ブーム’の時に親切にして頂きました。子供も大きくなり、最近ご無沙汰。
今年は覗きに行こー

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]