忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ヘルシングあい」の真新しいキッチンスタジオで、今日初めての料理講習会が開かれました。器材が揃ったのが昨日の午後。必死で片付け、掃除をした甲斐が有ってピカピカのスタートでした。ドキドキのぶっつけ本番でしたが、ベテランの古澤先生のリードで教室は進んでいきました。そんなつもりは有りませんでしたが、結構キンチョーしていたのかもしれません。家へ帰ったら全然料理の仕方を見ていなかった事が判明。ただ「おいしい、おいしい」と食べた記憶しか有りません。なんたるアシスタント!マナ フレンズ料理講習会
募集期間も少なく、方法も判らずに無鉄砲にも初めてしまったマナ フレンズ。参加して下さった皆様にただただ感謝で一杯です!少しでも皆さんの食生活のお役に立てたら、又少しでも教室での時間を楽しんで過ごして頂けたらこんなに嬉しい事は有りません。文字通りの出血大サービス(!)でしたが、お店の方から「お客さんが、美味しかったって言ってみえましたよ。」の一言に、単純なは“もっと喜んで貰おう!”と次なる企画を考え中。乞う御期待!
マナフレンズ「野菜でヘルシー!」
<今日のメニュー>
♪豆腐ハンバーグ=マクロビオテックの人もそうでない人も「おいしい!」ということ間違いなし。ねばい(?)おいもを使うのがポイントです。手に入らない時は‘山芋パウダー’で。今日は「とっくりいも」を使いました。
♪ブロッコリーのスープ=緑がきれいな、やさしいくて‘ホッ’とするお味。
♪ひじきと水菜のサラダ=梅酢を使った、これぞ‘ヘルシー’というサラダ。粒マスタードが決めてかな?
♪玄米ごはん
♪白玉だんご=デーツの甘味は如何でしたか?
あと、野菜くずのおやき、つけもの、出しこぶの佃煮皆さん真剣に作業中
最初からこんなに手の内を見せてもいいのかしらん(?!)という位のメニュー。実は古澤先生も「この予算で大丈夫ですか?」と心配されていました(考えた人が言わないで下さい!良いもの見せられて止めましょなんて言えないじゃないですか!)。結果、大丈夫じゃ有りませんでした。が、やるしかない!今日は自分にエールを送らせてください、頑張れ~!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]