忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜からいらいらしていました。「クローズアップ現代」で取り上げられたのは環境の話題でした。地球温暖化は深刻さを増し、臨界点も近いというものでした。番組ではヨーロッパの取り組みが取り上げられ、積極的な税制優遇措置が紹介されていました。中に車ではなく自転車通勤を奨励し、今や4人に1人が自転車という素晴らしい国がありました。「そーでしょ、それなのにどうして名古屋は逆行しているの?」と怒りが込み上げてきました。歩行者の邪魔になる様な無法な置き方は論外ですが、駐輪場でお金を取るのはいかがなものでしょうか。市の真意はわかりませんが、きちんと駐輪場を無料で整備するのが行政の役目だと思います。現に先日も置場が無く、端から端まで探した挙句、もう1駅先まで自転車を走らせるはめになりました。充分な時間をみて出かけましたが、結果遅刻。ずーっと前にも愚痴ブログで書きましたが、地下鉄までは歩くのもバスを使うのも現実的ではありません。どーなっているんでしょうか
今日はそのいらいらにさらに拍車を掛ける出来事がありました。“が駐禁をとられました!”これは、完全な彼のミスです。言い訳のしようがありません、1万5千円の罰金はいたい、かなり厳しいモノがあります。思わずマイミクさんに愚痴をこぼしてしまいました。それで今度は私が落ち込みました。何でも誰にでも見境なく・・・。悪い事を書いた訳ではないのですが、関係のない方にしゃべってどーするの!!です。きっといきなりで大変吃驚されたと思います。この場を借りまして、もう一度ごめんなさーい(←今日は反省の涙でした)。
でも、幸い立ち直る事が出来ました。またまた、皆さん有難う!
まだまだ未熟、いつになったら大人になれるんでしょう?

BOOKS AND COMPANY http://booklog.jp/users/owlforest 
<今回新しく棚に入った本>
レスター・ブラウン・プランB2.0:エコ・エコノミーをめざして
フード・セキュリティー - だれが世界を養うのか
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]