忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近自然と一体となっている‘体’に気付く様になりました。昨日も突然気管支がゼロゼロしだしたので‘?’と思っていたら、原因は低気圧の接近と判明。少食を心がけても(あくまでも‘心がけている’だけですが・・)新陳代謝が落ちているせいか‘ぶくぶく’が止まらないし、余分なお肉(脂肪)は引力に忠実だし・・・玄米パスタ

ちょっとご飯が足りなかったので、「スパゲティ-でもしーましょ」と食品庫を見たら「無い!」。いつも賞味期限切れのがごろごろしているのに、スパゲティーだけありません。困ってごそごそしていたら、ありました!“玄米パスタ”。ピンチのまちこさんの紹介で買ってあったもの。良かった~。家族がどんな反応をするか内心ドキドキでしたが、何のリアクションもなく完食。「ない」って事は一応我が家では「合格」という事。全粒粉パスタは何度トライしてもブーイングだったので、今度からはこれにしよう。これはヘルシーメイトさんで購入しました(玄米パスタ、http://ricepasta.info )。シコシコというより、「ちょっと固い?」という食感でした。

「はしか」が流行しています。「何でそんなに騒ぐのだろう?」と思っていたら、友人から。「ワクチンある所教えて!」。中部地区でもちらほら出始めたので、息子に早く打たねばとあせっていました。あのねー、ダンナさんが医者で息子達も医学生なのに「なんで私に聞くわけ?」。そして一昨日で「全員打ったよー」との知らせがありました。「お宅ん家も、早くしなさいよ」と言われ、「どうして?」と聞いたら、「大人が罹るとほとんど‘入院’、下手すれば死ぬよ」との返事。ひぇー、そんなに怖いの!知らなかったー!にいるは仕方無いとしても、は2年後に受験を控えています。今度はこちらが慌ててしたら、「昨日、薬やさんからもう入りませんと連絡があったから、もう無いよ~」。抗体の検査薬ももう無いっていうし、困った。打つリスク、打たないリスク。考えは人それぞれでしょうが、以前のブログに書いたように打つ方を選択しなければならない子もいます。皆さんはどうされますか?
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]