忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(↑事務所の玄関先で木を切ってたら、お隣に遊びに来てた子供達がお手伝い。一番下のおちびちゃんに、ドラエモンの顔を描いた石をあげたら、とっても喜んでくれました^^。)

さて、地獄から天国の話

が・・・
財布を無くしました
それも、一度や二度や、三度や四度じゃなく・・・
流石に、キレて(!)昨夜はこんこんと説教!!!

前回は・・・
アピタのトイレで前の棚に置き忘れ、トイレの出口から5Mの処で気がつき、回れ右
ダッシュで戻ったのですが、持って行った人とすれ違いで
(その時は、丁度お掃除のオバサンがいて、
「これ、どなたの?」
「あ、オレの
って、言ったヤツが持っていったそうです。)

あれから3年・・。
(そのアピタには、気分が悪くなろので二度と行ってませんが)
学習した
が一緒の時は、必ず財布を預けてからトイレに行きます。


昨日は、千種区にあるカフェグローブが舞台。
ここは、前払い、
ファストフードと同じ方式です。
最近書き上げた図面を嬉々として(←たぶん・・)説明後、席に財布を忘れて帰ってきました。
30分後に気が付いて
(店員さん)「見当たりませんが・・」

即、警察に届け、しょんぼり帰ったところ、
「〇〇さんですか?」
‘鶴舞の公衆便所で財布を見つけた’という男の方から
「近くに交番が見当たらないので、明日で送りましょうか?」
「鶴舞なら、15分で行けるので、取りに伺います
図書館にいらっしゃるのかと思ったら、なんと、わざわざ車をそこに停めて、待っていて下さったのでした
着くまで、半信半疑。
だって、今迄、一度だって戻った事が無かったんですから。
相手の方が去って行かれるのを見送って、暫く二人でボーッとたたずんでおりました・・。

まだ、良い人もいるんだ!!!!!

現金は抜かれてましたが、保険証・諸々の免許証・カードetc、は無事でした。
は勿論大事ですが、それ以上に上記の再発行手続きは大変。
ただただ感謝感謝です。

早速、(再発行手数料代と思って)ウェストポーチと、専用のカードケースを買ってきました。
今迄は、あーだ、こーだと言う事を聞かなかったも、今日は大人しくしてました。


・・・・・・
(これで、家にお金が寄り付かない理由、お解かりになりましたでしょう?)
・・・・・・
「お金を大事に思ってないからだよ!」
「だって、モノの方が大事だもん・・」
あん?
アホか!
「モノ買うには、お金が必要でしょうが!」
・・・・・・


そういえば!!

先々週は電子辞書、
一昨日は新品のボールペン等が詰まった筆箱をK塾に置き忘れた
塾でも、忘れ物常習犯で有名。
匂いのきつかった体操服以外は、未だ手元に戻っておりません。


DNAだ!
頭、痛いわ~
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]