忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たりましたねー、予報。近所に気象台の何か(?)の建物が有り(名古屋地方気象台は千種区ですよね)、何時も何だろうと気になっているのですが「此処何ですか?」と聞く勇気も無く、疑問は続いています。新しく仲間入りした「亀」です。PC画面は‘まくろび絵日記’里さんとは意外な接点が有って吃驚
ずっとFAXの事で困っています。NTTのリースで年代モノ。償却期間は前ーーに終っているのでリース料が安くいんです。びくともせず現役で立派に動いているのである1点を除けば満足して使っています。その悩みの種とは来る情報が選べない事。全部受信して印刷してしまいます。ウチは不動産部門もあるので、頼みもしないのに勝手に送られてくる情報が膨大。毎日あふれんばかりの紙の山!我慢出来なくて家電量販店へ行ってみました。必要なモノだけ印刷出来るのは2社。値段もさして高くないのでいいかなと思いきや落とし穴が。専用のインクリボンが高い(男性用のシェーバーも本体は安く、替刃が高いんですよね~一緒だ!)。地球への優しさと経理への優しさが反比例・・・で困った。
忘れた頃にお送りする杭州旅行記。先回は確か2日目タクシーに乗った所で終っていたと思います。西湖の西にある‘岳王廟’へ到着。南宋代の名将、岳飛のお墓です。廟の中へ入ると大きな岳飛の像があり、下に何か注意書きが・・‘〇〇〇〇’。‘触るな’とか‘写真撮影禁止’かと普通思いますよね。に読んでもらったら、‘唾を吐くな’でした。あらら。こういう場所は神聖だからと静かにしていたら、又あらら・・像を触るは、叩くは、肩組んで写真まで撮っています。ふーっ。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]