忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

‘大丈夫、何とかなる!’は物事を好転させる魔法の言葉です。(MOON BOOKより)

ウーン、昨日迄調子が良く「やったー、治った」と思っていたのに今日は又気管支が良くありません。蓮根も症状によって使用法を変えなければならないと、尾形先生から教えて頂いたばかりです。真面目にやらなくちゃ・・
さて、今日は料理教室の講師をして下さる古澤久美先生のご紹介です。

「食べることが大好き!」が高じてパン教室の扉をたたいたのが15年前。
それからたくさんのパン教室やお菓子教室に通い、たくさんのレシピを試し、たくさんのパン屋を訪ね、手作りの楽しさを伝えたいと教室を開催してきました。
でも、これでいいのかな・・・ふと立ち止まったのが数年前。
同じ手作りするのならおいしいだけでなく、安全な食材を使って心にも身体にも優しい手作りを伝えたい。
そうしてたどり着いたのが白神こだま酵母とマクロビオティックです。
私もまだまだ勉強中ですが「食べることは幸せを作る!」をモットーに、心にも身体にも優しい手作りをお伝えしていけるよう頑張ります。
食卓が笑顔であふれるパンやお料理・お菓子を一緒に作っていきましょう。
・白神こだま酵母師範免許状取得
・ホームメード協会パン師範科卒
・マクロビオティックリマクッキングスクール師範科在
・自宅でパンやお菓子の教室を開催すると共に、県内の社会教育講座の講師を務める昨日は青い空にこいのぼりが気持ち良さそうでした

 古澤先生は才媛で優しく、学ぶところが多いので私も打ち合わせでお会いするのを毎回楽しみにしています。研究熱心で、昨日も酒粕と玄米から酵母を起こした‘玄米パン’を焼いていらっしゃいました(和風で初めての味、とても美味しかったです)。
 マナ フレンズは‘人と人との繋がりを大切に’をコンセプトに皆さんの出会いの場として欲しいと始めました。「小さい子がいますが・・」のお尋ねに、先生は「お子様連れでもやってみよう、というお気持ちが嬉しい」「やってみましょう!」そして「コンセプト通り、あらゆる方向に門戸を開放しましょう」と仰って下さいました。先生も私も子育て経験者、いろんな方の‘やってみたい’を出来る限り応援したいと思っています。
先生も新しい教室の準備に張り切っていらっしゃいます。本当に楽しみです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]