忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWが始まりました。が、相変わらず仕事です(つまんない!)。昨日は午前、アパート耐震改修の為の住民説明会。スームーズに終わり、長久手へダッシュ。東京からいらした尾形妃華怜先生のお話を聞いてきました。いろーーんなお話をされて、みーーんな興味深かったのですが一部ご紹介。
・握手をすると自分の情報が相手に全部伝わってしまう。なので電気の通りが良い(穀物菜食の)日本人は、握手をする習慣は無いそうです。
・脳が成長する時は多めに‘たんぱく質’を摂ると落ち着く。(この時のたんぱく質は豆科のものからでは無く、穀物由来のもので!コーフーとか・・)。頭の良い子にしたいなら、「喜び(←叱ってはダメ)とたんぱく質」を!
・‘涙を流す’という事は脳をリセットして前に向かう力をつけるという行為なのだそうです。男の人も泣きましょう!
後、自然農法のことやの聞きたかった気管支のことetc・・・お話が尽きません。ずーっと聞いていたかったけれど、が無くなってしまいます。名古屋でも是非「鍋会」を!という話が出ていました。楽しみです。Kuniさん有難う御座います。
今日はBIOでの教室終了後、小幡先生ご夫妻が「あい」に来て下さいました。こちらもどんな展開になりますか・・・超、楽しみです!

BOOKS AND COMPANY http://booklog.jp/users/owlforest 
<今回新しく棚に入った本>

フミコのやわらかな指:世界のVIPを相手にする出張料理人、「フォション」のエグゼクティブ・シェフ狐野芙実子さんからの聞き書き
VEGE BOOK2:カフェエイトのヴェジブック「2」!
京都のお酢屋のお酢レシピ:ご存知京都「飯尾」の母娘レシピ
雑穀、豆、野菜できれいになるレシピ
となりの国のスープとごはん:写真を見ているだけで・・垂涎。
英語でお料理:Let'sホビングリッシュ

マナハウスが改装の為、今日でポイントサービスが終わり。えー、ブルーノート券の交換ポイント迄あと少しなのにー「聞いてないゾー!」。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]