忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一旦喘息が出始めると、お天気が判る様になります。崩れる前、気圧が変わると咳込み始めるからです。今日も朝から不調です。
昨夜、橋本宙八先生の講演会が有りました。Chieさんのお弁当付きでなんと1.500円。ちえさんのお弁当
先生のお話をお聞きするのは実は初めて。お友達のKuniさんがついこの間迄先生の処にいらっしゃったので、お会いした事も無いのに勝手にイメージを膨らませていました。お話はとっても解り易く、ホントに為になりました。この様な機会を設けて下さった佐藤さんに感謝です。今回のお話は対象が一般の若手経営者の方々だったので、知っている事も多々ありましたが参考になりました。
病気を治す一番のポイント
-半断食三つの条件-
・小食、小飲
・良く噛む
・良く運動する
だそうです。ハートが可愛い!
美味しそうなお弁当でしょ。ハートの人参が可愛くて食べるのが勿体無いくらい。抹茶レーズンケーキが付いて大満足でした。Chieさんには「次回名マクロで!宜しくお願いします」と言ってバイバイしてきました。
写真の絵本はイラストレーター長尾あゆさんの‘The First Story’。絵本と頂いた絵葉書
昨晩の講演会場のお隣で「原画展」をやっていらして、偶然おじゃましました。可愛かったので1冊購入。サインを頂きました。コーヒーやお菓子も出して下さって、もっとゆっくりお話したかったのですけれど講演会の時間も迫っていて失礼しました。今2作目を製作中だそうです。昭和区にお住いなので、どこかでお目にかかれるかも。とても楽しい方でした。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お弁当。お褒めのお言葉ありがとうございます。
名古屋にマクロビそして、笑いを広めてゆきましょ!!
また、来月お会いできる日を楽しみにしています。
廣瀬ちえ URL 2007/04/24(Tue)22:31:19 編集
美味しかったです!
いつもエネルギッシュなちえさんに脱帽です。皆の憧れであり目標として、キラキラと輝いていて下さいね。今の名古屋にちえさんの存在は大きい!!
TOM 2007/04/25(Wed)09:40:55 編集
無題
こんにちは。本当においしそうなお弁当です!食べた~い。拡大して見ちゃいました。
橋本先生といえば前にちあき先生の自然に生みたい(だったかな)という本を読み、
とても感動しその影響で自宅出産は出来ませんでしたが、助産院で自由に産ませてもらいました♪
月のダイアリーといい、気になってることがTOMOさんのブログでも話題になっていたりするので勝手に親近感を感じてしまっています。(ごめんなさい)またいろいろ教えて下さい。
そうそう、あいさんは前より明るい雰囲気でとてもいい感じですよね。
中庭?も整備されていてお花がきれいでした。
ところで先日聞いてみてもらえませんか?と
ずうずうしくお願いしてしまった件は、どんな感触だったでしょうか?すみません。コメント欄に長々と失礼しました。

うり 2007/04/26(Thu)18:32:42 編集
うり様
助産院で出産、良かったですねー。いつか私の悲惨な(?)出産書きますねー。お尋ねの件、先日は店長さんがいらっしゃらずに聞けませんでした。近日中に又行くのでもう少しお待ち下さい!
TOM 2007/04/27(Fri)19:33:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]