忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に‘風邪~’という感じです。登校第1日目にしてを貰ってきた。え~ん。インフルエンザとかでは無く、Old typeの風邪の様です。梅醤番茶と柿茶で乗り切ろう。遊覧船
さて杭州旅行の続き。バスで無事(?)‘西湖’に到着。まず車中で見付けた‘厦門航空’の事務所へ「リコンファーム」しに行きました。これは「帰りの飛行機に予約通り搭乗しますよ」という連絡です。これをしないと混雑時はオーバーブッキングされて乗れない事もあるからです。語学が堪能な人には何でも無い事でしょうが、個人旅行のにはこれが結構負担(安く行く為には仕方が無い!)。事務所へ直接行って正解でした。日系や欧米系のなら英語が通じますが(日系ならモチ日本語)、ココは中国語オンリー。ではがいるとはいえ埒が開かなかったろうなー。やれやれ。新緑が美しい湖畔の道
気温はぐんぐん上がり35℃。歩いていると頭がチンチンして来ます。丁度‘噴水のショー’が始まったので、ちょっと見学。でも暑くて耐えられなくなり湖畔のスターバックスへ。旅行した時はなるべく‘現地の’をと思いますが、見慣れたチェーン店にホッとする時も。スタバやハードロックcafeは地名入りグッズマニアが大勢いますよね。はまると散財しそうなのでは我慢しています。見慣れないスィーツに惹かれ乍も、これから豪華ランチに行く予定なのでアイスコーヒー。涼んでいると1人のシナ服のが、笛を片手に入って来ました。どうやら笛を吹いてお金を貰う様です。流石外資の店員。丁寧に、でも毅然とお断りしてお見送りしました。多分、地元のお店なら手荒く蹴り出されていたと思います。中国語は判りませんでしたが、隔て無く最後迄丁寧に接していたのが印象的でした。お店としては仕方無い処置だったというのがにも理解出来るのか、うるうるして見ていました。今でも心に残るシーンです。次はやっとお昼のお話。ふーっ。桃の花も満開で綺麗
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]