忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月31日、晴れ。滞在2日間で大陸の気候の凄さを体験する事になります。半袖Tの用意が無かったは持ってきたのTシャツを借りる事に。朝から気温はぐんぐん上昇し、結局この日は32℃。学生食堂
「太極拳が見たい」とリクエストしていたのに、が寝坊した為取り合えず朝食に。昨晩とは違う学生食堂、朝の6時半から開いています。饅頭・お粥等美味しそうに湯気を立てています。良く分からないので適当に「これ~」と買ってみました。写真はお姉さんが焼いていたクレープ状のもの。名前は判りませんが、凄~く美味しかった。クレープを焼くお姉さん
まず薄いクレープを焼き、そこに野菜炒めと揚げた棒状のパンを載せ、調味料・油を回しかけてくるくる包みます。ちょっと味は濃い目でしたがは気に入った様です。朝食代は全員分で3元。日本円で50円也。余談ですが、今回の<持ってきて欲しいものリスト>に‘ジップロック’が有りました。「そんな物買えるでしょうに」と思いましたが、丁度沢山ストックが有ったので持っていきました。来て、納得。こちらのビニール袋は「はぁー・・」という程薄い。そしてその薄いビニール袋に出来たての饅頭やあつあつクレープを「ほい」と放り込んでそのまま「はい」。ビニール溶けてない?。ちょっと心配。でもどこでもそうだから仕方ありません。焼きビーフン、野菜饅頭、クレープ
腹ごしらえも済み、今日は西湖へ行く事に。学校近くのバス亭から「10番バス」に乗り込みます。「2階建てバスだよ」と聞いてわくわく。バスには普通の・クーラー付き(Kの表示)・主に観光路線用の3種類有ります。が乗ったのは普通の。市内から西湖への巡回バスで1人一元。因みにKバスは2元、観光3元で、どちらも見るからに綺麗そうでした。バス亭に時刻表は無く、行き先案内と何故かテレビが付いていて皆集って見ています。10分間隔のバスが到着。「どこかに掴まって無いとふっとばされるから気を付けてね」と言われ、捜したけれど適当な処が無く飛ばされながら乗っていました。このバス、2階建てといっても1・2階共天井が低く、上階は真っ直ぐ立てません。後ろの方は腰掛けても頭が天井に付くらい。30分の我慢と思いきや「ドン」と鈍い音。「あーっ、まただー」。バス同士がぶつかったのです。運転手はお客を車内に放ったまま路上で大喧嘩。お客も慣れたもので、しばし行方を観察するとさっさと下車。「降りた方がいいんじゃない?」と迷った末降りようとすると、運転手がこちらの方へ歩いて来るのが見えました。慌ててまた乗り込む乗客達。と、また喧嘩に戻る運転手。乗ったり降りたり繰り返していると、後ろから次のが・・近くのバス亭へはやおら電子辞書で何やら調べ物。「何してるの?」「又バス代払いたく無いから、事故で〇〇ってどう言うのかと思って・・・」。そんな暇は無
無い!
兎に角乗れ~、と皆乗り込みます。観てても誰も払わないし、運転手も何も言いません。勿論、前のバスから降りた訳でもない人達も払いません。何だか良く解らないままバスは出発しました。ふ~っ。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]