忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お日様頼みの我が家。
陽が照らないと、北極です。ありったけ重ねた上に、ダウンを着ないと耐えられません。冬眠したい…
寒いのは身だけでは有りません。
懐も大寒波、というか、吹き飛ぶモノすら無い状態
「私も、ある理由で首が廻りません」と岡部先生が仰っていましたが、先生のは冗談でも我が家は本気(←って、こんな処で貧乏を強調してどーする!)“マワリテメクル・・”お薦めです

という事で(?)先週の土曜日から、“MI塾・名古屋2008”が始まりました。
九州でしか受けられなかった岡部賢二先生のマクロビオティックの理論と実践法を体系的に学ぶ講座が、岡田敏克さんのお骨折りで名古屋でも受けられることになったのです。
26日は第1回
①暮らしに活かす陰陽五行(春編)
②体質の診断法(陰陽体質と実と虚)
毎時10分のトイレ休憩があるものの、4時間に及ぶ講義。しっかり聞けるか心配しましたが、濃い内容であっという間に終了。美味しかった~
内容は・・・
ちゃんと復習したら、UPします(いい加減なことは書けないので~)。
夜は懇親会。期待通り‘cobi factory’のお弁当
中身の説明は・・・cobi さんのHPで!
http://www5.ocn.ne.jp/~cobi/  (blogをクリック)

神宮境内にて
日曜はの無事帰国の御礼に「熱田神宮」へ。
←境内に、こんなのが。
「来るべき大地震に備え…」
「へ、とうとう地震が来るんだ~」
っていう、これを見ている方達の驚きともつかぬ呟きが面白かったです。
こんな‘書き出し’で始まると、そりゃ、そう思いますよね~甘酒は優れた日本の食
それにしても、この堅魚木(かつおぎ)、良く見ると集成材。無垢の木じゃないんですね、残念。
は「抹茶、きよめ餅セット」
は「甘酒」を頂いて帰りました。お茶コーナー

あぁ~、それにしても寒いです(どっちが?)
大好きなモーニングに行けないので(ピュ-ピュ-)、事務所で
この電気ポット、お湯がボコボコするのが見れて、楽しい、今のお気に入りです。
さて、お茶でもしましょうか…
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]