忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

‘とほほ’の
昨日は試験会場を間違え今朝はなんと遅刻
ま、気にせず寝ている親も親ですが…って、自分のことだ~いつも素敵なリサさんです

昨夜というより、今朝。
2時頃に仕事を終えて、ネットをチェックしていたら、『マクログ』
“玄米試食会”します-
とありました。
日にちは2月2・3日(土・日)
「え~!、昨日と今日
知らなかった…しみじみ美味しい・・
最近PCに向かう時間が無く、ブログの更新もままならない毎日。
なかなか他の方のブログを拝見することが出来ません。
これはなんとしてでも(!)と、山里にある(株)クリエーションホームズさんのショールームに行ってきました
突然、アポ無しにもかかわらず、にっこり迎えて下さいました。
「日々の食事を大切にしたい」と仰るリサさんの思いが詰まったプレート。
ご飯は“櫻海屋”さんご自慢の玄米。ひじきにきんぴら、青菜。そして‘重ね煮’で作られたお味噌汁。
リサさんのお料理を頂いて何時も感じる事は
「‘料理は愛’って言うけれど、正にこれが愛の味なんだよね~」というコト。
お人柄そのままの
短時間でしたが、導かれるような出会いもあり(お土産もあり)素敵な日曜になりました。
リサさん、ご馳走様でした
http://macrog.blog.ocn.ne.jp/macrog/ 「鬼は外、福は内」

おっと、豆まきしなくっちゃ

…日付変わってる
…え?夜が明けるまでは‘鬼’はいるから大丈夫?

じゃ、急いで撒こう
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鬼めくりですね~
名古屋も 鬼めくりの風習ってあるんですか?
加子母に住んでいた時は 毎年子供が大喜びでめくりに出かけて行っていました。 
いちご URL 2008/02/04(Mon)20:17:32 編集
いちごさん、加子母にいらしたんですか~
存じ上げませんでした。ウチは‘田瀬’なので、お近くですねー。「鬼めくり」という言葉は初めて聞きました。写真のものは、主人の実家の風習です。今度「鬼めくり」是非教えて下さい!
NONAME 2008/02/13(Wed)00:04:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]