忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋では2回目となる春節祭が9(土)・10(日)・11(月・祭)と栄で行われました。
9日はあいにくの雪でしたが、塾帰りのと待ち合わせをしてと3人で行ってきました。
スノーブーツで完全防備のと違い、スニーカーの二人は靴が濡れてビービ-春節祭
おまけに屋外のイベントは中止で、楽しみにしていた曲芸や、獅子の舞(噛んでもらうと良い年になるらしい…)も無くてちょっと残念。寒くないですか~
「マーラー湯」という、春雨と野菜を酸っぱ辛く(?)煮込んだのを頂いて、帰りました。
10日・11日はだったので、リベンジしたかったのですが、行く暇が無く残念。マーラータン
あ~ん、獅子に頭噛んで欲しかったよー

公園の銅像に何か着せてあげたかった…


さて、今日は福井光子先生による「ウォルドルフ人形講座」がありました。まず、羊毛を丸めて頭を作ります
羊毛は丸める加減がなかなか難しいですね。もう一息!
皆さん、一心に作業をされていました。
だんだん形が見えてくると、どんどん楽しくなって、作業がはかどります。
そして4時間後…遂に完成!
お子様の為にと始められたのに、最後はなんだか手放したくないほど可愛いという気持ち、良~く解ります。
「早く子供に見せてあげたい!」、「三番目の子です!」と、大事に胸に抱えて帰られる姿が印象的でした。う~ん、可愛い!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]