忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別れの季節をそろそろ意識する2月。“バレンタインデー”はそんなセンチメンタルな季節だから、尚いっそう盛り上がるんだとか…
でもねー、大人にとって意識するのは『納税』
会計事務所に「そろそろ…」コールを掛けられてるのに、チョコどころじゃ有りませんハートのビスキュイ
しかし生まれて初めて「作るから、教えて~」と言われ、手伝わない訳には…。一生懸命絞っています
先程「無事届きました」と連絡がありました。
やれやれ。
ビスキュイにチョココーティングしてみましたが、BF君家は暑い国なので、溶けていないか心配。
用には、チョコマフィン。25個作って持たせましたが、足りなかったらしい。
ビスキュイがまだ残っていたので、明日それを持っていかせることにしました。
母は大変です

実は、昨夜てんやわんやの大騒ぎ。
中国から、クラスメートだったトルクメニスタンの男の子が来名。
母国語と片言の中国語しか話せない彼は(英語ダメ)、まず入国審査でSTOP。
管理局からの電話でなんとか入国したものの、名古屋に住む‘いとこ’とやらが、あろうことか彼をほっぽってドバイに帰国
180センチを越す、大男。取り合えず教えておいた「スミマセ-ン」と声をかけても、みんな逃げてしまいます。どうにか公衆電話をかけてきて、「誰でも良いから、日本人に替わってもらって」と必死に指示を出し、やっと国際センターの近くの電話ボックスにいる事が判明。
今日、なんとか宿と食事のお世話が出来ましたが、「大丈夫かなー」、「可哀相」と、一晩中大変でした。
商人であるトルコ人のお父さんに「日本の工場を見て来い」と言われ、留学先の中国から飛行機のチケットを買い突然来日。
は今日、どうしても外せない企業説明会があったので、仕方無く彼を連れて大学へ
それにしても、外国人は大らか。
自分は20歳だと思う(トルクメニスタンにいる母親から聞いている)けれど、トルコにいるお父さんがパスポート申請の時に『19』と言ったらしく、書類上は『19』。
そんな事って、あるんですかねー???
何を聞いても「ワカンナーイ
何の為に来たのか、本人にも良く解らないらしい。
‘工場’って、どこの‘工場’かも…
ま、可愛いぼうやです、はい。なんで~??
ということで、昨日作ったチョコレート。
何故か主人ではなく、どさくさに紛れ(!)ぼうやのところに
なんだか良く理解出来ないバレンタインデーでした。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]