忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪トンデモ本か?

信じるか信じないかはあなた次第です

ではありませんが、
そんな事言われたって、
俄かに信じる訳には・・・・・・

でも、
とっても気になる本のご紹介です!!


今日の本棚
『マインドコントロール』
『マインドコントロール2』


元自衛隊陸将補池田整治さん著。

「誰が本当の敵なのか」
「その敵の根源・急所はどこか」
物事の根本原因・根っこを追求する姿勢が大事(!)
だと教えてくれます。

自衛官で唯一‘上九一色村’に警察と共に入った話に

第一章
<日常生活に忍び寄る食品添加物の実態>
で始まります。

マクロビオティックをかじったにはお馴染みの話。

うぁ~、食にも造詣が深い方なんだと感心。
随所にとても良い言葉が書かれています。


インターネットから日本の歴史に至るまで、
飽きさせずに話が次々進みます。


驚いたのは最後に出てくるアインシュタインの言葉。
まるで2012年(←「またかよ~」って言わないで下さいね^^)を
予言したかのような言葉!!



そして期待の
『・・・2』へ。

ちょっと抜き書きさせて下さい。
―特に「合成保存料不使用」の表示に関してだが、そもそも合成保存料は食品への使用が法律で禁止されている。それをわざわざ強調して表示する意味は、「合成保存料は使用していませんが、保存効果のある化学物質はたくさん使っていますよ」というアピールであり、偽装というか単なる詐欺に過ぎない。
 情報のすり替えというか、まさにマインドコントロールそのものである。
(p.56より)

これ、最近多用されているあのセリフに似ていませんか?


とにかく世の中、
駐車違反を取り締まる‘緑の服の二人組’のおじさんを雇っているのは‘駐車場経営’してる会社とか、
(↑↓個人的に苦手なもんで、例えに使わせてもらいました^^)
‘モン○○ト’が‘苗’売ってるとか、
その手の話がワンサカ有るそうです。


我が家は年頃(?)の娘が二人います。
下の子が大学に入った折、
「そろそろ子宮頸ガン予防ワクチン打ったら?」
と親友に言われ、
「おぉ、そうだわね~」
と真剣に考えていました。

ただ、
高校2年生は(補助)タダなのに、
自費だとやたら高いのでうだうだしている内に、
ワクチンが足りなくなった」
とニュースで流れ
「あれ、また乗り遅れた
と嘆いてた矢先・・・

『・・・2』に、
まさにこのワクチン問題が載ってました。

『ガンは自然治癒力でしか治せない』

そ、そうでした!!
すっかり忘れてました


安藤忠雄
氏のファン(笑)だからという訳ではありませんが、
専門家として流石に一言!という気になる個所はあるものの、
物事を真の意味でグローバルに捉える必要性を再認識させてくれたこの二冊。

原発の話も・・
是非ご一読を・・



BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




♪ホームドクターからレッドカードを出された
はイエローカードをもう何枚貰ったことか!爆)

よりによって今朝から

あまりの寒さに途中で引き返してきました

う~ん相変わらず
タイミングの悪さは天下一品


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]