忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪寒くて凍えてしまいました

訳は・・
「名古屋市 西部医療センター」内覧会

待つこと実に3時間
「こんなに長時間並んだのは生まれて初めて
仕事がらみとはいえ、
正直辛かった

並んでいるオバサン達の
「ディズニーランドより酷い
とのブーイングに、
「想定外でして・・・」
と職員の方は平謝り。

並んだ人々の思いは皆同じ。
“二度とない機会だから

普通なら見られない処を
隅から隅まで

手術室なんて、
医療関係者以外で入れるのは患者だけ。
例え不幸にして(!?)病気になっても、
そこに入った時は既に麻酔で眠ってる。

最新の医療機器も真近で見せてくれて・・
(というか勝手にみんな触ってた

「西部医療・・」の売りは、
‘陽子線がん治療施設’(←建設中)

‘周産期医療センター’
この少子化の時代に(!)
ビックリするほどの充実ぶり。

本気で(!!)引っ越しを考えていましたが、
娘の出産が終わるまでは引っ越しは延期しよう!
と思わず決意

リハビリも完備していて、
特に屋上庭園はなかなか素敵。

大部屋も、
各ベッドから窓を見られるという配置計画がgoo

工事がかなり雑なトコロが気になりましたが、
並んだ甲斐はありました。

あまりの人気に、
急遽明日も公開するそうです。

気になる方は是非~




♪今日の本棚
『スチームケーキ』

‘焼きドーナッツ’
の次は!
‘蒸しドーナッツ’

大阪に出来た
「蒸どーなつ 和っ花」は
ミスドでお馴染みダスキンが仕掛けた新しいドーナッツ店。

古くて新しい’蒸し’の世界。
ちょっとハマりそうな予感♡



BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest


「蒸どーなつ 和っ花」
http://www.mushi-wakka.jp/index.html



♪あぁ、それにしても冷えました~。
あんなに並ぶなら、
本でも持って行くんだった

高精度放射線治療機器を見て、
二度とこの部屋には足を踏み入れたく無い!
と思いました。

玄米食べて、
健康に過ごそ~
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]