忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪1週勘違いしていた4月の「ひまわり会」

昨日間違いに気付いてYさんに連絡。

不思議な事に名簿に1名空きがあり
Y「どうぞ~」と言って頂けました。
(毎度毎度ドジでご迷惑をかけ申し訳ありません


と言う訳で参加させて貰った今日のレシピは・・

<野菜のスープ>
 いろんな野菜がどっさり。押麦入り。美味しいに決まってるでしょ~^^、沢山仕込むので期待通りの味!

<にんじんサラダ>
 ドレッシングに‘麦味噌’が入っているのがミソ。

<ひじきポテトサラダ>
 ひじき、じゃがいも、アスパラに練り胡麻っていうのが、ちょっと意外でかなりお気に入り^^。

<うるちあわのカバブ>
 そう、シシカバブを思って頂ければいいのかな? でもそこはひまわり会、芯はさやいんげん、そこのポテッと巻く(?)のは、炊いたうるちあわと炒め玉ねぎ(←これが甘くて美味しい)、戻した高野豆腐とワカメ!初めての料理にみんな苦戦するも大満足の出来!

<いちごプリン>
 いちご先生に伝わってなくて、豆乳無しで仕上げてしまったいちごプリン(笑)。流石いちご先生、リカバーが凄かった。豆乳をメープルシロップで練乳状に煮詰め、上からトロリ。まさに怪我の功名!絶妙の美味しさに!!

これに焼き立てのフォッカチャ。
今日の先生役、
まちこ先生のナッティパンが主役です♡

涎、出ませんか??笑?

もぅ最高、今日も有難う御座いました




♪ちょっとスピリチュアルなご紹介・・・
(引かないで下さいね、爆)

今日の本棚の

違う本目的で本屋さんにて棚を中、
なんと自己主張して棚からにょこっと顔を出してきました。

無視する訳にもいかず、
手に取ると今度は勝手にカゴに入ってきました。
(まぁ、勝手に・・なんていう事、実際ありませんが、「買えよ~」と言われて・・)
本の気迫に負けて購入。

今度はは「ひまわり会に連れてって~」と言われ鞄に・・

「こんな本持って来たんですけれど・・」
な~んて全然言ってないし、
自分から言うつもりも無かったのに、
気付いたら引っ張りだこ。

何人かの方が「買わなくちゃ・・」
とメモって帰っていかれました。

こんなパワーを持った本です。

『世の中大転換がわかる
  日月神示の緊急未来予測
  迫りくるこの国の立て替え・立て直し』

大石憲旺×中矢伸一×高島康司
この顔ぶれでピンと来た方はフナイ通。

船井幸雄先生が「希望の一冊です」と推薦される本!

・日本の人民餌食にしてやり通すと、悪の髪申している声、人民には聞こえんのか。
・いまや地震も人為的に起こされているんです。
・本の読み方。-徹底的に理詰めで、字面を追って、読んでいくんですよ。
・世の中がそういうかたちでだんだんおかしくなってくるんだということを、誰かが何か知っていて、意図的にちょっとやってみるみたいなふしがありますよね。

敢えてランダムに、断片的に抜き書きさせて頂きました。

読んでて怖くなり、
小心者の
紹介するのを(大いに!ホントです)躊躇ったのですが・・・




BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪お子さんの入試を無事終えられたと、
嬉しいお話が沢山聞けました。

庄内緑地公園をのんびり散策したり、
こんにゃく湿布をしたり。

あ、Yパパさん、
高い処からビワの葉採って頂き有難う御座いました!
すご~く良い葉っぱで癒されました~




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^_^;) 汗 

お疲れさまでした~ 
最新の医療の現場 見ていたいですね
いけないのが残念 >< 

二度とここには来たくない…わかります。
私も精進しなくっちゃ…です

いちごプリン お褒めいただきありがとうございます
って言うか ちゃんとっ聞いてよって話ですよね すみません 

でも 試作よりよかったと ナッティ先生に言っていただきよかったです ^^ 

ありがとうございました
いちご URL 2011/04/17(Sun)07:12:30 編集
いちごプリン
美味しかったですね~。
豆乳が上にかかってた方が見た目も豪華ですし、色のコントラストもより綺麗だし!
ホント、良かったです♡

入れない(見られない)所まで見学出来たので、貴重な体験でした。
でも、なるべくお世話にならないようにしたい・・と思いました!
TOM 2011/04/17(Sun)13:56:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]