忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週「覚王山祭り」はお邪魔出来ませんでしたが、今日「長者町・ゑびす祭り」に行って来ました。
目的は、手打ち蕎麦の『イイジマヤ』さん。黄色いバンが目印です

長者町に、そんなお店あったっけ?って?
土・日だけ来たんです
お蕎麦屋さんが…

『イイジマヤ』さんは、日本初(?)の移動蕎麦屋さん。
“黄色いバン”がそのお店。
愛知県知多美浜産のそば粉を使った純手打ちの蕎麦。
普段は天白区福池で月~金のランチタイムのみ営業していらっしゃいます。

“究極のレストラン”ブログで情報を得て、出掛けてみました…が、既に完売(泣)。おじさん達が元気に担いでました!

天白迄行けってことね~。では、そのうち…
1日30食限定だそうです。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~iijimaya/ 

時折小雨が降る空模様でしたが、お年寄りの方々が楽しそうに露店でお買い物を楽しんでいらっしゃいました。ゑびす祭りだよ~

地元商店街あげての、ほのぼのとした雰囲気がとてもイイ感じのお祭りでした。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]