忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お申込を多数頂き、追加講座を含めて2週連続で開催されました
「cobi factory手土産講座」
昨日終了しました。
ご参加者の皆様、cobi先生有難う御座いました玄米キッシュ

先週お約束した“キッシュ”の完成写真です。
それぞれお手持ちの型で出来るようにと、型をいろいろ変えて教えて頂きました。
これで皆さん、来るパーティーもバッチリですね~。チョコレート風カップケーキ

‘サプライズ’『おからマフィン』のお土産付き(嬉しいー)。

今回は、遠方からも沢山いらっしゃいました。豊橋や豊田から、そして大阪から(!)。そしてそしてご実家は一宮だそうですが、そのご実家にお子様を預けて「cobi先生のお菓子の大、大ファン」ということで、なんと千葉から。こちらこそ大、大感激です。今日の料理~

さて、心地よい疲れを感じながら、今日は「つぶつぶcoつぶ名古屋」の集まりへ。
朝一から「資源回収」、「ねずみの毒えさ」(来年は鼠年なのにねー、鼠さんご免ね)希望を聞いて廻るという町内の仕事を片付け、用意したつぶつぶ料理を持って「ウィルあいち」へ。
今日は、かわいい子ども達が大勢、賑やかでした~元気、元気~
の作った料理は、昨日の予告通り、大谷先生最新刊からのもの。きのこは塩ではなく、アコルト西野さんのレシピを参考に「しょう油と生姜」で炒め煮しました。上のもち粟に混ぜた「バジルペースト」は今回はアコルトの通販で購入したビン詰を利用。腹持ちが良いように、下には昨夜炊いた「小豆入り玄米ごはん」を敷き込みました。バジルペースト
←このバジルペースト、なかなか美味しかったです。
小豆ももう新豆が出ていますね。
いろいろな“恵”を頂けて…いかん、いかん、肥えている場合じゃなかった~つぶつぶ料理の数々

こんなに一時に“雑穀”を食べられる事って、そうそう有るものじゃないですよね。この集まりはとても貴重な機会です。どなたでもウェルカム(食べるだけの参加もOK)ですので、興味の有る方は遠慮無くご一報下さいねカタロン

16日の晩に覚王山「カタロン」『六ヶ所村ラプソディー』を観て来ました。坂口さんの作って下さった特大海苔巻とタンポポ珈琲を頂きながら、富田貴史さんのナビゲートで上映会開始。鑑賞後は、お話会が有りましたが、時間の都合では失礼してきました。
昨晩は、監督さんも参加して(他会場)開催されたと‘こず’さんから伺いました。
観逃した方・・・
2007年12月21日(金)18:00より春日井・古民家カフェ「奏」にて上映会開催です(¥1.000)
お問合せは
TEL 09082846146
nami_breslin@yahoo.co.jp 
ブレズリン奈美 様まで
-核燃の大地に咲く花 ここに私たちのくらしがあるー
六ヶ所村のドキュメンタリーです
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ~、キッシュ美味しそうですね!おからのマフィンもいいですね~。

「つぶつぶcoつぶ名古屋」は、参加自由なのですか?受講経験のある人しか参加出来ないかとおもってました~。雑穀料理を覚えたいものの、未経験料理が多いので、どうやったら良いのか分からない点も多いので、皆さんの作った物を教えていただけたらすごく嬉しいなぁ。日程の合う時があったら参加させて頂きたいです。
URL 2007/11/22(Thu)22:16:31 編集
どなたでもウェルカムです!
cobi先生の料理は『体に良くて美味しい』最高ですよ~。
「つぶ…」は、雑穀料理に興味のある方はどなたでも参加出来ます。初めてという方でも‘兎に角一緒に食べましょう(!)’という集まりなので、経験者でなくてもOKです。里さんのご参加、お待ちしていまーす!
TOM 2007/11/22(Thu)22:44:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]