忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人のN君の奥様のご実家から、珍しい果実のお裾分けです。
知っている方…私は初めてです。
鹿児島では『うんべ』
正式名は『むべ』というそうです。きれいな紫

半分に切って、奥様は‘むにゅー’って出して召し上がるそうです。切ったところ

切ってみました
わ!
ちょっと勇気が要ります。
皮と実の間は、しかしかするので、食べないようにとの事でした。
黒いのは種。
味は熟した柿とイチジクを合わせたよう。
甘くて、懐かしい感じ♪
きっと鹿児島の味なんですね~。
珍しいものを頂き有難う御座いました、ご馳走様でした~

-マナフレンズからのお知らせ-

今月24日(土)、25日(日)と鎌倉不織庵から藤井まり先生をお招きして精進迎春講座が行われます。
24日は英語ですが、お料理なので、そんなに気にしなくてもいいかな?
25日も若干空きが御座います。
鎌倉から毎晩、打ち合わせの為の元気なお電話を頂いています。
レシピのアウトラインを送って頂きましたが、お正月に直ぐ間に合うお役立ちメニューです。
お時間のとれる方は是非、お薦めです。

Emi先生のケーキ教室
「ハロウィーン・パンプキンパイ講座」では大好評を頂き有難う御座いました!
「楽しい~」という声を沢山頂きました。
クリスマスはもっともっと楽しく…と張り切って企画しました
で、
「クリスマス、ヘキセンハウス講座」
お好きなお菓子を詰めたジンジャークッキーのお家を組み立てます。
そして、可愛~くデコレーション。
日持ちがするので、飾って楽しんで頂けますよ~。
日時 12月16日(日) am10:00~12:00
場所 「ヘルシングあい」クッキングスタジオ
料金 ¥2.500+材料費等(¥1.500位の予定です)
お申込・お問合せは
t-kankyo@sa.starcat.ne.jp 
土屋まで
あ、Emi先生の講座はお子様OKです。日曜日なので、お子様と一緒に作ると楽しいかも

今日、栄で仕事のついでに「ラシック」の4Fを覗いて来ました。
“Cath Kidston”と“マリメッコ”。“キャス…”は、雑誌が出たせいか、とても混んでいました。花柄goods、可愛かったけれど、ちょっと高くて手が出ません。“マリメッコ”は、学生時代大好きでした(30年も前の話、古い!)が、値段を見て。ばか高い。学生に買えた位だから、そんなに高かった覚えは無いのですが…。



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]