忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の“遅刻”の件。
「学校に遅れたことは、ないよ~」
そうですよね-。運動部でもないのに、結構早く出かけるので、おかしいとは思いましたが…
お友達と駅で待ち合わせをしているそうで、‘その時間に遅れないネ-’というコトだそうです。
何にしても遅れてはいけません。
でも、これ以上早く起こされるのは御免です。
何で早く行くの~休暇村の新年

食堂で見つけた☆いろんな処で使って頂いている☆のマーク。

名古屋市民おんたけ休暇村へ行かれたら、見てやって下さい。(によるデザインです)

見つけた方には設計料の割引…なんてしても仕方ないですよねー

さて、2008年最初の
BOOKS AND COMPANY http://booklog.jp/users/owlforest 
<今回新しく棚に入った本>

病気にならない生き方3
 ~若返り編~新谷弘実先生のミリオンセラー第3弾。

病気にならない生き方 レシピ集
 
知ってはいけない!?
 消費者に隠された100の真実。新年早々「船瀬俊介」先生から紹介するように言われましたので~…
また義憤に駆られて書かれたんでしょうね。先生、頑張って下さい。

Whole Foodスイ-ツ
 昨年末、ご紹介し忘れていました、「タカコ・ナカムラ」さんの“卵・乳製品・砂糖なしでつくる絶賛レシピ”。素材においては、‘他のパティシエとは一線をひくほどの豊富な知識を持つ’といわれる按田優子さんが制作。「ガトーオサワ2008」が気になります。

東西医学
 楽しい「石原結實」先生の‘自分で診て治す21世紀の健康術。東洋医学85%+西洋医学15%が健康長寿の秘訣。

腸内リセット健康法
 この手の本が続きます。これは松生クリニック院長「松生恒夫」先生著。腸は「第2の脳」と呼ばれる高度な器官!

タオ
 
老子。どの詩句を紹介しようかと読んでいたら、又読みふけってしまいました。2500年前の老子の言葉を、今の私達の言葉に甦らせた…「加島祥造」著。

ソトコト
 ロハス国勢調査第1弾、全日本食育都市ランキング100.

なごやLife
 とっておきタウンガイド。

おいしいと、うれしい vol.3
 私のカントリー別冊。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は思わぬところでご縁をいただいてありがとうございました
また 素敵な企画を楽しみにしています。

くれに降った雪はすごかったですね。
御岳は さぞさぞすごかったでしょうね 
私の愛車も実家で 雪に埋もれていました。
いちご URL 2008/01/07(Mon)06:46:40 編集
明けましておめでとうございます
おんたけの☆マーク、バンダナが我が家にもありますよ。お嬢さんのデザインだったのですね~。
素晴らしい!!我が家の娘に話したら、すごく感動していました。
設計料の割引、魅力的ですね!って残念ながら我が家には先立つものがな~い!
でもいつかのいつかTOMさんにお願いしたいものです。
先日のハウス講座ありがとうございました。
娘たち、楽しみながら中身のおかしを堪能していました~。
それでは今年もよろしくお願いします。


ティアプ 2008/01/07(Mon)08:30:13 編集
今年も宜しくお願い致します
あけましておめでとう御座います。
>いちごさん
こちらこそ、有難う御座いました。お会い出来て嬉しかったです。
それにしても、天候が極端ですね。スキー場でも降る時は一時、晴れると溶ける位に暖かいです。温暖化の影響が感じられます。心配ですね。

>ティアブさん
バンダナお持ちだったんですか~。今はもう製造していないので、レアものかも(!?)。
“お菓子の家”、中身を出す時もわくわくで、2度楽しめますよね。喜んで頂けて良かったです。
ティアブさん家、喜んで設計させて頂きますよ~是非(笑)。
TOM 2008/01/07(Mon)10:39:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]