忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週、三越で開催の『沖縄フェア-』。
「午前中お暇頂きまーす」宣言して行ってきました。
自分ひとりカンパニーで、本来誰に憚るわけでもありませんが、2つ3つ仕事を抱えているの背中から、「手伝ったら?」オーラを感じたので・・・
用事済ませたら、すぐ帰るからね~
ラー油で、7階までダッシュして手に入れたのが、
『石垣島ラー油』
そう「BOOKS AND CONPANY」でも以前ご紹介した、あのペンギン夫妻のラー油です!
早速カノウユミコさんの『青菜料理』P14、‘青菜ぎょうざ’で食べてみました。
凄くマイルド。ぎょうざ
ラー油自体あまり普段使いをしてないので、こう評するのも何ですが、他のラー油とは別物のよう。
刺激物の駄目なもOKでした。
ひゃー、嬉しい!
目的を果たして帰ろうとすると、地下で『堂島ロール』を販売していました。
5分程で買えました。
最近いろんな所で食べ比べをしてみて、やっぱ『TETSUYAロール』を超えるものがないと思っていますが、名高い『堂島ロール』を食べてみないと話が出来ません^^。
「うまい!今度田舎のに持っていってやろう!」
「・・・・・・・・」
人それぞれ
あの『TETSUYA』でも「そんなに美味しいかな~?」という友人がいたので、人それぞれで良いのでしょうが、は人工的な味が感じられて、ワンカットが食べきれませんでした。
リゾットBOOKS AND COMPANY
今日はぎょうざのついで(?)にカノウユミコ!

カノウユミコの野菜×米
 
写真はP24「春キャベツのリゾット」。
「どお?」
「きのこリゾット(←小幡レシピ)の方が好き~」
「でも、酸味が効いてこれからの季節にぴったりじゃない?」
(大の‘小幡ファン’の、いつも一番は小幡先生!)リゾット
そう言いつつも、昨夜もこのキャベツとトマトのリゾットを再度リクエスト。
やっぱ、美味しいんじゃん!とろろ
←は、P12「桜の花の麦とろご飯」
‘山いも’は、一つ覚えで、出汁でのばすだけでしたが、桜の香りがする塩味だけのこのとろろもとても良かったです。

本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest


石垣島ラー油
http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]