忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PCを立ち上げる間、ラジオ体操してみました^^。
みしみし言ってます。
子供の頃、「ラジオ体操なんて、何の役にたつんだろう?」と疑問でした。
ウォーミングアップなんて、必要なかったあの頃・・・

何でこんな話題かというと、
昨日たまたまNHKで「ルーシーダットン」をやっていていました。
ちょっと真似してみたら、これが出来ない!
体が硬くて、右へも左へも曲げられません。
やばい!
昔、体操部だったのに~
(って、ウン十年も前か・・)
花閑話休題♪

「洗脳?呪い?」-
「お肉、もういいわ・・」
先日の「お肉要りません宣言」に続いて、とうとう・・・
「それに、なんか、インスタントラーメン食べると、お腹悪くなるんだよね・・」
やったー、やつも洗脳されたか~(笑)。
というか、二人共、お肉は‘腸内滞留時間が長い’というのが負担になったみたいです。
加えて、甘いものを食べると、とたんに腸の動きが鈍るのも感じるそう。
とか言うものの、お肉断ちするという訳ではないです。
美味しいお肉を、たまに・・なら。
例えば、「あぐりん村」『イサムポーク』
生産者さんは、頑固なまでの拘り屋さん。
‘豚でしゃぶしゃぶ’出来るなんて感激です。

今日も、N君の写真で一日が始まります。
では、仕事開始~
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですね、子供の頃は体をほぐす前と後と、別に何の違いも感じませんでした。今はちょっと伸びをするだけで、体がカチコチになっていたんだな、と気がつくほど。ラジオ体操の素晴らしさも実感できますが、腰が悪いので、出来ないポーズも・・・。まさかそんな事になろうとは小学生の頃は思いもよらなかったですね~。(笑)

TOMさん、体操部だったんですか!!カッコイイ~!私はすごくドンくさいので、そういうのは全くダメダメだったんですよ。
URL 2009/05/28(Thu)22:07:10 編集
お恥ずかしい・・
体操部といっても、補欠です!
以前、子ども達に「逆立ちしてみて~」と言われ、挑戦。
無様な結果に終わって、今では家族は誰も信じてくれてませ~ん(笑)。
TOM 2009/05/29(Fri)20:18:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]