忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日もN君の写真でお届けします♪

小学校に上がり、泣く泣く父親に連れて行かれた剣道。
時には柱にしがみついて抵抗したこともありました。花
防具の垂れ(たれ)の所属名が、
「北スポーツ→金城→愛知」に。花
これが本人には、なんだか妙に嬉しいらしい。
大学時代、ほとんど竹刀を握らなかったのに、職場のクラブ、というか課外活動(?学生じゃあるまいし・・)で、新人戦に出る人数が足りないからと抜擢。業務命令(?)みたいなものなので、断われず毎日汗を流しています。
そう言えば、森田健作さんが話題になっていますよね。花
「俺は男だ!」の大大ファンで、欠かさず食い入るように見てました~。花
結婚するまで剣道には縁が無かったので、知りませんでしたが、森田さんの『跳躍素振り』、普通は‘前へ出る時に振り下ろして、振りかぶる時は後ろへ下がる’のですが、彼は後ろへ下がる時に振り下ろしているんですよね。
なんか変だったよねー、と家ではずっと言ってたんですが、自称だったとは・・・。花
あ~ん、乙女の夢が消えてゆく~(爆)。

昨日ご紹介した本に読ませようともう1冊購入しました。
(例によって、私のはまっ赤っ赤にライン引きまくり。他の人には読みづらい、というか、読めない状態なので・・)
生理の時の事や、妊娠時の注意(←ちょっと気が早いですが、まぁ、そんなに遠い将来ではないでしょうから)等、明快!!
‘実証と虚証の部下に対する接し方’等も、なーるほど~、です。
あと、マクロビオティックでは‘千島学説’(=血液は腸で造られる)を勉強しますが、腸が整う前に離乳食をあげるのは、やはり良くないんですね。
こんな事もわかり易く書かれているので、娘に読ませておきたいと思いました。


千島学説
http://www.chishima.ac/



は「初夏のブルーボネット」です。
数日前に送ってくれたのですが、ルピナス(ブルー・ピンクボネット)、ラベンダー、ポピーなどが見頃だったそうです。
デートにぴったりですね^^。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]