忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

付知川での魚採りで、日焼けした背中の皮が、やっと少しむけ始めました。ボリボリするので、掃除機をかけました。(←勿論、自分で!)馬と牛?
今、小牧さんのブログ(http://ameblo.jp/energyshokudo )で、「来る時は‘馬’で早く、帰りは‘牛’でゆっくり」というのを知りました。の家には、まだお迎えする人はいませんが、お空に会いたい人は沢山いるので、この時期、その方達を偲んで過ごしたいと思っています。

BOOKS AND COMPANY http://booklog.jp/users/owlforest 
<今回新しく棚に入った本>
♪ドリームヒーラー
 「光の手による量子ヒーリング」と題された、16歳で最高レベルのヒーラー、アダム君の著。彼は特別ですが、誰にでも可能性はあるといいます。身近な人にしてあげられたらいいのに・・といつも思います。

♪異次元は存在する
 NHK未来への提言、世界最先端の「知」をやさしく紹介するシリーズ。「宇宙の謎を解くカギは『ブレーン(膜)』にある」。ハーバード大学物理学教室教授・美貌のリサ・ランドール博士に若田光一さんがインタビュー。お子さんでも読みやすくなっています。

♪ベジタブルでフルコース
 最近カノウユミコさんに、はまっています。「菜菜」シリーズの他に、どうしても欲しくて買いました。

♪体内浄化のこつ
 マクロビオティック薬膳、病気をよせつけない新食事読本。薬膳の本も沢山ありますが、身近に役に立ちそうな本です。

♪和食薬膳のすすめ
 もひとつ、薬膳の本を。こちらは、陰陽五行理論の図を、わかり易く解説してあります。こちらも、お薦め。

♪植物と話ができる!
 「草木や花とコミニュケーション出来る」とか、実際そういう方がいらっしゃる話は時々耳にします。ウチのポインセチアは8月だというのに、まだ元気です。特別良い環境でもないのに、が可愛がっているせいでしょうか?話せるようになって、一度尋ねてみたい・・・

♪宗哲和尚の精進レシピ
 昨日のブログでご紹介した、小牧さんのご両親の本です。先日教えていただいた事が、随所に書かれてありました。宗哲先生の教えは、小牧さんの中で生き続けているんでしょうね。久し振りに読み直して、そう強く感じました。藤井先生の御本は、本当に一杯持っています。中でも、これが先回の講座に一番近いかな、と思ってのご紹介です。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]