忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「きっぱり宣言」第2弾!・・・←実はまだ迷ってます~。
だって、これ「ダイエット宣言」なんです。ここで宣言したら、実行しなくちゃいけないしな~。不可能そうだから、止めておこうかな~・・・。
料理教室、それも「マクロビオティック」主体の教室をしていて、この体型(!)では、話にならない事は分っていました。大方の人は、「マクロビオティック=痩せる」と思っていらっしゃいます。`痩せる’をうたい文句にしている訳ではありませんが、「人」としてベストな体重になるというのは間違いではありません。
先日の「ヘルシングあい」のセール、ドベ等賞の賞品は「海の精(食塩)」「お茶」そして「ハンディ体脂肪計」が選んだものは・・もうお分かりですよね!
「セットしたから、測ってみ~」
「は~い」
「・・・・・・・」無言。
「ハ、ハ、ハ,ハ」(←笑いが止まらない)
結果、見事に「メタボ」ついでに「太りすぎ」のサイン点滅
この世界(?)にいる人はほ--んとに、見事なくらい全員細い!
自分の姿って、鏡以外では見れません。日頃、相対する方々が細いと、つい自分もお友達のような錯覚をします。それが、間違いのもと。
最近、周りも「ほって置けないよな~」という雰囲気
「甘いもの、控えましょうね~」(古澤先生)
「でないと、生徒さん来ないでしょうが!」(古澤先生の陰の声)
♪決定打は怪鳥さんのコメント(http://www.macrog.info/2007/07/post_cd5f.html#more )。
こんなに言っていただくと
毎日、反省と懺悔はしています!が、
取り合えず、に「ルーシーダットン」とやらを、教えてもらいます・・・。(←この後に及んでも、少食宣言が出せないよ~

BOOKS AND COMPANY http://booklog.jp/users/owlforest 
<今回新しく棚に入った本>

♪スイーツとパン
 つぶつぶ雑穀粉で作る、大谷ゆみこ先生の最新本。

♪菜菜スイーツ
 
あれ、言ったはなからスイーツの本が続きます。でも、カノウユミコさんのマクロビオティックスイーツ
だからいいか・・

♪Tarzan No.493
 元気なカラダに欠かせないものは?「野菜・果物があなたを救う!」特集。

♪AERA 臨時増刊号
 中国だけじゃない!「危ない食卓」すべて公開。安心・安全を食べたい 他

♪Arne ⑳
 しょっぱなに、芥川龍之介の蜘蛛の糸。・・・

オマケ
マクロビオティックの月刊誌
 ずっと、「MUSUBI」(正食協会)は、読み応えがあっていいなーと思っていました。特に、「書評」は秀逸。あと、お料理の頁も。
 それに比べて、「Macrobiotique」(日本CI協会)の方は、商品の宣伝ばっかりで、つまらないとポイ。
でも、数号前から変わりました!(ついでに、HPも!)。8月号に、先日習ったばかりの平田シェフのレシピが載っているのを見て、複雑な心境になりました(だって、あの講座高かったのに~)が、編集が一新されたのは大歓迎。尾形妃樺怜先生のコラムは、拝読しながら優しい先生が脳裏に浮かんできて、ホロッとしてきます。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]