忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞から、気になる話題2つ。

まず、「13歳、18歳にワクチン」
10~20代でのはしか流行を受け、2012年まで5年間の時限措置として、公費で240万人に接種するそうです。今回の措置は中高生にワクチンを集中的に追加接種し免疫力を高めるのが狙い。
接種には風疹との混合ワクチンを使用し、風疹対策も同時に実施する。(←中日新聞より)
‘麻疹ウィルス’の話題は、このブログ上でも3回め。抗体検査を実施してから、接種してくれるのだろうか?多分、有無を言わさずだろうなー。予防接種薬には重金属が含まれているらしいので心配。先日、公表(?)したように、の体内には金属が蓄積していて、レッドランプが点滅している(毎年打つ‘インフルエンザ’のが怪しいと、自分では思っています)。結論、この年齢のお子様をお持ちの方は、早めの抗体検査をお薦めします。抗体があるのに、2度打ちする必要はない筈だし、重金属(排出はほぼ不可能)を余分に入れられた上に、辛い思い(接種後知人の処は、1週間苦しみました!)をするのは出来れば避けたい。ウチのちゃん、もろひっかかるんですが、抗体が有るのでパスします。我が家のホームドクターは、「2度接種は疑問」と仰っていました~。

次、「コーヒーを一日に3杯飲む女性は、結腸ガンのリスクが減る」。
わーい、大好き~。
1年前から気になっていた‘コーヒーエネマ’、体験者に
「習慣性は無い?」
「無い、毎日だって大丈夫。」
「便秘なんて、したこと無いんだけれど・・・」
「でも、出る」
「やっぱし、やめとこ~」
この会話の繰り返し。
♪“は腸にいい”。
♪男性はいろいろな理由で、結果は出なかったらしいが、男だっていいはず。だけど、は胃が弱い。
ウン、ひらめいた~
胃を通らずに腸に
「コーヒーエネマ下さ~い
という訳で、とうとう頼んじゃいました。
これで、痩せるゾー!×もとい、健康になるゾー!
※新谷弘実先生お薦めの腸内洗浄のことです。

BOOKS AND COMPANY http://booklog.jp/users/owlforest 
<今回新しく棚に入った本>

♪エリックのマクロビオティック・スイーツ
 Love,Ericの日本語版。エリックさんは、女性にとって理想の旦那様です。

♪LOVE,Eric& Sanae
  先回のブログでご紹介した、見るだけで幸せになれる本。(ただし、レシピ本です)。

♪生物と無生物のあいだ
 
読み始めたら止まらない、極上の科学ミステリー「生命とは何か?」
 ふ、ふ、ふ、DNA、DNA~

♪はじめての<超ひも理論>
 書店で聞いたら、「今‘ひも理論の本’はこれしかありません」、だって。確か、ひところ山積みされていた覚えがあるけれど・・・ま、いいか。昨夜、に聞かれて説明できなかったので・・・勉強しよう。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]