忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、「たけしの・・・」番組で、‘熱中症’を放送していました。お年よりと若い人では、3~4℃体感温度が違うそうです。この暑~いのに、ウチのも、クーラーをつけさせてくれません。名古屋のコンクリート建物の中、「クーラー無しで台所」は地獄です。
「人は生まれ変わる」というのを、よく聞くようになりました。なんとなく、「そーかなー」と思っていた矢先。クラブのお泊り合宿で、恒例‘怖い話大会’をしてきた。「一人で寝るのがコワ~イ」と、掛布団を引きずって来ました。‘川の字’って、イメージはほほえましいですが、より大きい。2組の布団にトド3人はキツイゾ~!その時の会話。
輪廻転生って、どう思う?」
「ナイ、ナイ。」
「でも、初めてなのに、なんだか懐かしい風景、とかいう話あるでしょう?」
「それはDNAが記憶してるからなの」
「人は、唯一‘死’を認識した不幸な生き物なの。怖いからそう信じたいの。」
「猫ちゃんは、死期を悟って、誰にも知られないようにどこか行くじゃない。」
「あれは、身体が辛いから、それから逃れるため。‘死ぬ’と思ってじゃなくて、今ある状況が、苦しみの原因だと思ってるから逃げ廻るの。」
・・・・・・・・
「DNA自体にも、記憶が有って、意思を持っていると思うな~。」
ここからは、長くなるので割愛(ウ~ン、核心部分で面白いんだけど・・)。
ブラックジャックの中で、目を移植した女の子の話とか、ガン細胞とゲリラ(=この時は、環境破壊者を例えて)はフラクタルだとか。延々、続きます。
昨夜の結論(?)。DNAにも実は意思が有る!
ちゃん、これ研究してノーベル賞取ってね~♪ピラミッド型

ピラミッド型したシリコン。つまんない形、とか思っていました。これはチョコレートケーキを作った時に、上からチョコを流しかける為に、こういう形をしているんですね。教えてもらって、納得。わかったら、可愛く思えてきました。
  
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]