忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はの草野球の練習が無い為、まったりとした日を送りました。ブログの話題も、「に初の選挙通知来る!」くらいしか無いよなー。と思っていた矢先。
ドッカーン ブログのネタがやって来ました~
夕方、昨日習ったメニューを作ろうと準備していたら、「今日は、トマトスープ作りた~い!」と。面倒だなー、と思いつつ、ずいぶん前に作った「トマトソース」を思い出して、冷蔵庫からソースを入れておいたペットボトルを出しました。思えば、その時に前兆は有りました。
何回立てても、コロン。「あれ?」(←でも、まだ気が付かない)
暫くしてボン!「キャー」(←ボトルの底が、膨らんだ音。やっと、事態に気付く。)
慌てて栓を開けたらバス----ン!!!
良い子は絶対、そんなヘマをしないように!

台所中、トマトソースが・・・見事に飛び散りました
凄惨、壮絶、悲惨!
ソースは、床、壁、天井、そしてありとあらゆるスキマに散ってくれました。
誰が掃除するんだー
そりゃ、私しかいないよねー
かくして、見事なブログのネタが出来ました。
神様、有難うございました

PS:でも、いい臭いでした。上手に(?)発酵した臭い。あれを使って、「トマトとバジルのパン」を焼いたら、美味しかったかも・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ~、大変でしたね!
でも、すごく強い発酵力で
何でもいけそうです。(笑)
URL 2007/07/30(Mon)11:15:07 編集
里さん、凄かったですよ~
日頃の癖で、思わず‘写真~’と思いましたが、あまりに恥ずかしいので、思い留まりました。「頭からトマトソース!」は初めて。でも、あの発酵力を利用出来なかったのは、惜しかった・・・
TOM 2007/07/30(Mon)21:11:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]