忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、シンプル モダン マクロビオティックの講座。習ったのは、
♪小豆かぼちゃのテリ―ヌ カシューナッツクリームソース
♪きゅうりクスクスのサラダ トマトソース
♪モロヘイヤのグリーン玄米リゾット
♪フランボワーズとショコラのムーストマトがバラの花に変身!

「小豆かぼちゃ」は‘食養’のものと、思い込んでいたので、テリーヌに変身(?)したのには、驚きました。同じものとは思えません。カシューナッツのソースがこれまた美味。グラサージュショコラのコーティング
←これが、マクロビオティックのケーキ?!!という位、おしゃれ。
平田シェフは、「皆さんに、まずは知っていただくために、おもてなしの料理は陰性ですが・・」と仰っていました。
こんなの出してあげたら、みんなびっくりでしょうねー。
昨日シェフとお話した際に、「レシピ公開はOK」と承諾をいただいたので、また教室でお伝え出来ると思います。フレンチ・マクロ!
その名の通り、シンプルな素材を活かしてのモダンなマクロビオティック料理。
まずは、ウチの二人に試してみよう・・・

講座が終って、とことこ。目指すは「Bre-Vant」。
先日、「おいしいよー」と、ガーリックフランスを頂きました。他のパンも食べてみたくて、寄ることに。店の名前も、場所もうろ覚え。荷物は重いし、暑いし、おまけにトイレまで行きたくなって…。途中「スギヤマ薬局」を見つけて、トイレをお借りし、またとことこ。あつい!この道でよいのか~?
暑さで思考がSTPOしたまま、歩く事〇分。(ふらふらで、何分歩いたか???)
あった~。ブレ・ヴァン
バケットが美味しい。普通のパン屋さんだから、ちと甘いかな~。ひっきりなしに、お客さんが来ていました。回転はいいよね、焼きたても食べられるし。
我が家の結論、古澤先生のパンが一番・・・でした。
でも、その先生ご推薦のパン屋さんです。
パン工房 ブレ・ヴァン 昭和区塩付通4丁目15番地 TEL841-0537(月・日休)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]