忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日‘麻疹ウイルス’の検査結果が出ました。ジャーン、結果「OK」、つまりも抗体有りでした。大騒ぎして、打ちにいった友人一家。医学生のお兄ちゃん達は実習があるので、仕方無かったとしても、他は検査してからでも良かったのでは。結果論ですが、思います。打った後、全員調子悪く、可哀相だったから・・。予防接種の是非は重複になりますので、宜しければ2006.12.17のブログ(http://owlforest2006.blog.shinobi.jp/Date/20061217/1/ )をご覧ください。

 ついでに。日本では病院へ行くと、すぐに抗生物質が出ます。高熱が出ると、おろおろして、思わず使いたくなりますよね、もそうです。は何回ものERにお世話になりました。抗生剤が必要な場合は、一刻も早く使い始めた方が良いように思います。しかし、では、血液検査の結果が出るまで薬が出ません。凄い熱で、震えている我が子を前に、結果を待つのは辛いものです。頭ではの方法が本当だとは解っていますが、いざという時は複雑です。慌てた友人の気持ちも解ります。75号のBIG ISSUE、盛り沢山の話題、絶対お薦めです!

 もひとつ、ついでに。血液検査の結果、血清鉄が通常値より異常に高いことが判明。鉄の値は多ければ良いというものでも無いらしい。肝臓を痛める恐れ有り。金属は身体から出ないらしいので、急いで「まな」さんと連絡を取らねば!「まな」さんは勝川でアーユルベーダによるデトックス治療をしてくださる知人。以前「金属も出るよ」と仰ってましたっけ。彼女は珍しい高野山「あじゃり」の称号を持つ方です。小幡先生も「金属はもう出ないから、予防接種は打たないように云々」と仰っていましたし・・。関係あるかな?う~ん。

里さんが、ブログ(まくろび絵日記http://macronikki.exblog.jp/ )に「マナフレンズ」のことを書いてくださいました
お蔭さまで、すんごいアクセスを頂き、嬉しいやら、緊張するやら、もうパニックです!
cobiさんのお弁当講座にも触れていただきましたので、cobi factoryのHPをご紹介しておきます。
http://www5.ocn.ne.jp/~cobi/ 
もくじにあるblogをクリックされると、丁度、最新7月22日の頁に
「ホワイトソルガムの南瓜ケーキ」のレシピが公開されています!小麦・卵はもちろんのこと、米・大豆まで使わない究極の(?)誕生日ケーキのレシピ。是非、ご覧ください。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]