忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いまさら考えて見るけれど、生活らしいことも、恋人らしい好きなひとも、勉強らしい勉強もできなかった自分のふがいなさが、凪(なぎ)の日の船のように侘しくなってくる。」
-うんうん、
「こんどはとても好きなひとが出来たら、眼をつぶってすぐ死んでしまいましょう。こんど、生活が楽になりかけたら、幸福がズルリと逃げないうちにすぐ死んでしまいましょう。」
『放浪記』 林芙美子 より
美味しいさくらんぼ
久々の
BOOKS AND COMPANIY
http://booklog.jp/users/owlforest 
<今回新しくタナに入った本>

玄米・豆・ごまをおいしく食べる本
 お米の産地・玄米の炊き方・万一美味しく炊けなかった時(⇒玄米お粥パンレシピ)と、玄米HOW TO本としてまとまっています。リマの師範を出られたご夫妻の監修。

週末ストックと毎日のごはん
 サルビア給食室、ワタナベマキさんの本。サルビア給食室の本は始めて購入しました。使い勝手が良さそうなレシピが一杯。

100%米粉のパン&お菓子
 ‘アトピーにも安心’の第2弾、野菜たっぷり編です。ま~だまだ、米粉が使いこなせない。でも、ちょっと糸口が見えた感じです。道明寺粉のメニューに惹かれました。

食堂かたつむり
 珍しく小説を買いました。今晩読みます、楽しみ。そういえば、小牧さんのブログで紹介されてましたっけ
エネルギー食堂
http://ameblo.jp/energyshokudo

A型 自分の説明書
AB型 自分の説明書
 本屋に人だかりが・・・はA。はAB。超超珍しくこんな本を買ってしまった信じるも、信じないも・・・
『誰にでも「当たっている~」と思い込ませるテクニックがあり、たまに「これ当たってない~」という項目があっても「全部当てはまるわけでもないよね~」と、読み進む内に既にこの本にはまって作者を弁護している・・・。』という図式を信じているので、普通は買わないんですがね~。「キッパリ!」シリーズと同じくライターは建築家(羨ましき印税生活!)。結論、結構面白し。

おばあちゃんは木になった
 知り合いのNammyさんがブログで紹介されていて
happy.codomo 
http://d.hatena.ne.jp/nabre/ 

からだにやさしいスイーツレシピ
 こちらは、イチゴさんのご紹介
前をむいて♪
http://ameblo.jp/inn-yann/page-1.html 

おいしいと、うれしい
 No.4。

サライ
 「安心・安全」夏野菜

リマ・クッキングスクール教本
 東京のリマへ通っているコズさんが買ってきて下さいました~(サンキューです)。基本に返ろう

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]