忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の大好きなAちゃん。
の大好きなAちゃんのお母さん。
あと、1ヵ月でお別れです。
今日、お目にかかれる最後の父母会がありました。
イギリスは遠いナ~」
二人共溜息の日々。
お元気で!

「転勤してみたい!」
「公園か橋の下なら移れるよ~」
「・・・・・・N君のゆり
「雨降りて止み、止みて又降る。鴉声(あせい)と蛙声(あせい)と交々(こもごも)雨晴(うせい)を争う。」N君のゆり
(中略)
「気重うして濃やかなり。村より出ずる煙の湿うて立ちも上らず、靄(もや)となりて這えるを見よ」
『梅雨の頃』
-徳富蘆花
よりN君のゆり

まさに、梅雨真っ只中ですね。
今日、何日かぶりにやっと玄米に戻りました。
まだまだですが、ご飯が美味しいと嬉しいです。
でも、何と言っても一番の‘健康のバロメーター’はコーヒー
これが美味しく感じられないと、つまりません!N君のゆり
もう少しの我慢かな?

18日に敬愛する「ターシャ・テューダー」さんがお亡くなりになりました。
92歳。
バーモントのご自宅で・・・と、新聞にありました。
無論想像ですが、最後迄素晴らしい暮らしだったと思います。
怠けない生活、それを続ける強い意志。
東城先生も仰っていましたが、
この『怠けちゃだめよ』の言葉をもう一度心に刻んで、私の中の「ターシャ」に別れを告げたいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]