忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「月が満ちていく期間食品は早く傷み、月が欠けていく期間は水分を排出する力で傷みが穏やかになる」と、MOON BOOKにありました。梅干しを漬けるなら、6月19日の満月を過ぎたあたりから、次の新月(7月3日)までに作業を終わらせて~とありました。
まだの方、急ぎましょう(←私です)お昼のcobiさんのお弁当
金曜日は撞木館で「ひまわり会」がありました。
皆さんから、足もみ・ヨガ・フェイスマッサージを教えて頂きました。
「継続は・・・」で、足もみの効果はどこかのCMではありませんが、Iさん自らが「私が証明!」です。10年毎朝続けていらっしゃるそうです。
1回だけでは覚えきれなかったので、順番はむちゃくちゃですが、見習おうと続けています。
ヨガは、‘ヨガという体操’だと思っていましたが、ストレスをコントロールする精神的な考え(方法)で、体操はその内の一部だと教えて頂きました。人間は五感があるが為に、ストレスを全てから受けるのだとか。お話がとても勉強になりました。
いつも可愛いあすかちゃんは、素人にもやり易い‘つぼを押す式’のフェイスマッサージを伝授。二人一組でしましたが、思わずふわふわして来る位、気持ちいい。寝る寸前の状態が一番アルファー波が出るんだとか。早速家に帰り、順番にしてあげました。顔のむくみがとれたと好評でした。ラベンダー

荒子川のラベンダーだそうです。ラベンダー

N君に写真を送ってもらって、初めて家の近くの公園にも咲いているのを発見。

気が付きませんでした。

今、真っ盛り。ラベンダー

案外、身近にお花って咲いているもんですね。ラベンダー

土曜はMI塾。
最近マクロビオティック界は、夜の話題がブームなんでしょうか(笑)。
マクロ美風さんの影響(?)か、岡部先生の講義でもそんな所だけ頭に残ったでした。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]