忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ復調致しました!
絶食していたのも有りますが、何より周りの方々の暖かい心に触れられた事が一番。ゆり
「自然の姿をみつめてみましょう。
 どんなに暗い夜があっても必ず明るい朝がやってきます。きびしい寒さの冬でも暖かくほほえむ春が参ります。」ゆり
(中略)
「本誌はそのみえない自然の力を学びたいとの思いで、たった一人から始め三十五年にまりました。皆様とご一緒に、自然を師に学びつつ心でつながる縁を大切に生きたいと思います。」ゆり
-ご存知、東城百合子先生「あなたと健康」巻頭の言葉です。
藤井先生の講座の折、参加して下さった方から31号を頂きました。
不届きな事に、いつも無料で頂けるこの“特集号”のみ手にしますが、毎年楽しみに、そして大事にとってあります。ゆり
「ゆりかごを動かす手は世界を動かす」
という先生の言葉は、何度目にしてもハッとさせられます。
どの頁を繰っても、姿勢を正さずにはいられない言葉ばかりです。

少し長くなりますがその中から二つ。
「毎日を感謝し、自然の食と自然の心を大切に生き、あとは天まかせでいい。大切な事は自分の事ばかりでなく、相手を思いやる、相手を大切にする心が、一つの糸となってつながってゆくという事です。先の事はわからない。今を大切に生きるとき、願いのようにならなくても必ずよき縁が回ってきて、助けられます。」
「不幸、災難、病気も、体で神経を通して違うぞ、気がつけよと警告する天の恵み天の愛という事ですね。」美味しかった~
♪素敵な女性に出会いました。
恒川由美子先生。
とても優しい、新婚ほやほやの可愛い方。恒川先生
昨日開かれた、「たわわ」プロジェクトの講師です。
「たわわ」は、ブレズリン奈美さんが企画されていて、昨日は「かんたん野菜のごはん」と題したマクロビオティック教室。内容はお二方のブログに譲るとして、久々の生徒体験は、とても楽しかったです。
何より、恒川先生が素晴らしい。こんな奥様をゲットしたご主人は世界一の果報者

若い頃は、好き嫌い無くどなたとでもお付き合い出来ましたが、最近はビジネスライクな方とは時間を共に過ごせなくなりました。
心と心、フィフティ=フィフティの関係でないと、疲れてしまいます。

恒川先生は、ご自宅で少人数のレッスンを始める計画をお持ちです。
是非通いた-い(!)と思いました。
奈美さんも仰っていましたが、心からお料理を愛する気持ちがしっかり伝わってきました。
素敵な出会いに感謝です

恒川先生のブログ(Kotona)
http://d.hatena.ne.jp/banbino2/ 

ブレズリン奈美さんのブログ(happy.codomo)
http://d.hatena.ne.jp/nabre/

N君、ゆりの写真有難う
さて、今夜もイベントだ~
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。お久しぶりです!!
体調が思わしくなかったのですね。
もう大丈夫ですか?
所で↑のお料理とってもおいしそう!!
お教室あるなら行ってみたいです。
次回ぜひ私も誘ってくださ~い(_ _*)
ティアプ 2008/06/24(Tue)22:41:45 編集
はい、御一緒しましょう!
美味しかったですよ~。
一緒に行きましょう!

ご心配頂き、有難う御座います。
体調、戻りました。
折角減った体重(僅かですが)は、戻らないように願っていま~す。
TOM 2008/06/25(Wed)18:23:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]