忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~こだわりtalkの夕べ~
が、名古屋を代表する『建中寺』で行われました。
尾張徳川家の菩提寺でもある名刹ですが、中へ入るのは初めて。ワクワクで出かけました。廊下にも演出が
第1部は交流座談会+食事会という事で、国登録文化財の「徳興殿」へ通されました。
長い廊下を進むと、飾ってあるわけではなく、普通にポンと‘お籠’が置いてあったりして、篤姫の世界がここではまるで日常のように感じられます。徳興殿
会場は今回のゲストである神谷デザインの神谷利徳さんによってセッティングされ、早めに到着したPOSのお二人&正食の江川先生と写真を撮ったりして待ちました。
食事は、同じくゲストの料理研究家・山本麗子さんのオリジナルを昨日お誕生日だった廣瀬ちえさんが料理。ワンタン
メニュー
・具だくさんワンタン
 (キャベツのおかかひたし添え)
・和風ローストビーフ
・五穀ごはん(野沢菜じゃこのせ)
・おとなのココナッツゼリー
・石地香六安とハーブティーローストビーフ
山本先生の解説&レシピ付き。
お腹一杯、幸せです。ゲストトーク
途中から、
坂野旬(NPO法人NaYOGA理事長)
広田奈津子(ブログミーツカンパニー代表)
堀田勝彦(堀田商事㈱代表取締役)
鶴田浩(NPO法人メイド・イン・ジャパンプロジェクト代表)
さん達も加わって、それぞれの‘こだわり’のお話。天井も凄い
第2部は本堂に会場を移してのプレミアムトークショー。
ゲストはモデルのはなさん。
本尊阿弥陀如来を前にしたはなさんに、会場から思わず溜息が漏れます。
総合司会はアナウンサーの平野裕加里さん。
とっても、貴重で、とっても優雅なひと時でした。
もっと詳しく書きたいところですが、タイムリミット、残念。
主催の中部電力さんに御礼を申し上げます
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい豪華な顔ぶれですね!
素敵な夕べをお過ごしになったのですね~。
URL 2008/06/24(Tue)21:40:30 編集
楽しかったです
ゲストのはなさんが「たまには、ご褒美もいいですね」と仰ってましたが、正にご褒美(って、貰えるような事してませんが・・・汗)のような夕べでした。
TOM 2008/06/25(Wed)18:26:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]