忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬかづけが最高なんですけれど、今はまっているのが、簡単漬け。
ひまわり会の折、Yさんに教えて頂きました。
題して
-いくらでも、キュウリが食べられる!超簡単漬け-
きゅうりをぶつ切りにして、ビニール袋に入れ、塩ひとつまみ、同量の砂糖、
そしてポイントの和からし耳掻き一杯。
早速S&Bの和からし粉を購入。
袋をもみもみして、冷蔵庫に数時間。
お、おいしい!
家族も大層気に入って、毎日コレ(笑)。
先日、残った白菜を同じ方法でしたら、これも超ヒット。
調子に乗って、ただ今かりもりとサラダカブで作ってきました。
今さら、と笑われそうですが・・・

砂糖はご自由に。
あまった野菜で是非~こころ庵
-神様がくれた時間
先日の「こころ庵」でのモーニング。
涼やかで静かな店内で読書。
顔をあげると、緑豊かな和風庭園。
こんな贅沢ってあるでしょうか!
思わず「有難う御座います」
近所に素敵な喫茶店があって、幸せです。

あまりに経済オンチなを心配して、昨日、経済の講演会にと誘って頂きました。
あらゆる事を2時間に凝縮した講演でした。
『人生を変えるものは情報で、大事なことは覚悟』だそうです。
いつまでたってもウチが貧乏な訳が分りました(笑)。
それにしても気になるのは、世の中の速度が速すぎること。
昔は、人前でしゃべる時はゆっくりと教えられましたが「時は金」なんでしょうか、内容もさることながら、話しも猛スピード(確かに、ゆっくり話されると却って退屈だったりしますが)。

久し振りに、可愛い(大好きな)あさちゃんに会えたのが嬉しかったです。

ゆっくりしていると、世の中に置いていかれる時代なんですね。
良いとか悪いとかではなく、もうそんなこと許されない感じです。
やだな~

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]