忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日『猛暑』が続いています
あっつい!
で、気が付いたら午睡してました
い、いかん!はす
N君が10日程前に撮ったという蓮(はす)の写真を見て・・・
はす
だって、綺麗で天国にいるみたい
??

彼が毎年撮りに行くという愛西市森川(旧立田村)、今月の「ひまわり会」で丁度行く予定です。はす
昨日は贅沢な日曜日でした。
何が贅沢かと言うと
「朝寝坊が出来るはす
お弁当作らなくて良い!
最高~
で、
朝早くからは草野球に。
二試合あるから、帰りは昼過ぎ。はす align=
久し振りにゆっくり新聞を読みました。

昨日の中日新聞はす
『月刊誌「ボラみみ」創刊8年、100号達成』
これ、NPOが出しているんですね。
今丁度手元にこの7月号=100号が有ります。
時々図書館やアピタで見つけて貰ってきます。
続くって素晴らしい。はす
http://www.boramimi.com 

『瀬戸際に思う』
住職で作家の玄侑宗久さんの「書類さまを信じる国」という随筆。
読みながら、思わず
「そ、その通り
では冒頭部分を・・・はす
「このところとみに、人ではなく書類を信じる風潮が強まっている。なにか事件が起こるたびに必要な書類を増やせば安全が確保でき、犯罪も予防でき、計画どおり事が進むと信じているようだ。この国は、今や「書類教」の敬虔な信者である。」
す、鋭い。
ひょっとして建築のこと、お詳しいんですかー?はす
今我々の業界も、‘確認申請’等、正にこの通り。
紙、もとい書類の山。
???の世界です。
凄く良い記事でした。
是非皆さんも読んで下さい。

『世界の小学生』はす
ドイツの小学校は、お昼で終わり。
おまけに、気温が28度以上だと休校。
夢のよう~
これで学力が変わらないのなら、これでいいんじゃない?
よくわかりませんが、少なくともこっちの方が楽しそう・・・はす

はす=れんこん
しか思い浮かびませんでしたが、写真を見て改めて花も綺麗だったんだと感激。

赤蓮堪能しました。
有難う御座います


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]