忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・というサンダルを買いました。
デザインが好きだったのと、「歩くたびに気になる下半身の筋肉をエクササイズ!」という宣伝文句がちらと目に入ったので~。
凄い覚悟で履かなくちゃいけないと無理~とか思いましたが、試し履き時は普通のサンダルと違和感なし。
早速今日履いてみたら、ふくらはぎとももの後ろがぱんぱん。
いやー、結構効いてるかも
www.fitflop.jp  (←ソニープラザで購入)まいど

何年も前に友人から聞いて、一度行ってみたいと思っていた「米都(まいど)」。
丁度お昼に打ち合わせがあったので、行ってみました。十二穀米定食
2階は座敷になっているので、お子様連れの方が多かったです。
基本的に、居酒屋さんなのかな(?)味付けが濃い(辛い)と感じました。お酒を飲みながらには、良いかも。

BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest 
<今回新しく棚に入った本>

心に響く名経営者の言葉
 折角講演を聞いてきたので、忘れない内に勉強をと思い経済コーナーへ。この分野は門外漢なので、どれを買って良いかさっぱり。講演に出てきたゴーン社長の「いつも失敗の口実を探す。これが日産のいちばんの敵だ」という言葉があったのでこの本にしてみました。

勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド
 これも、講演内容に沿った内容だったのでチョイス。2006年に出された本の携書(←こんな言葉が出来たんですね~、携帯を持つように書籍を持って歩こう)版。有名な方だそうですが、興味が無いと知らないものなんですね。なかなか勉強になります。

anemone 8月号
 わ、イクさんが出てる~。あの、グッドニュースジャパン「和ロハス」http://goodnews-japan.net/news/wa-lohas にアイスクリームのレシピを掲載して下さった草野育史朗さんが15頁に登場。
ブラウンズフィールドの特集号です。

STYLE Marche
 新しく出た雑誌。「とことん好きなキッチンツールを選びたい!」 うん、欲しいモノ一杯。

脳と気持ちの整理術
 珍しく、料理本以外が続きます。仕事が混んでくると、まぁ、いろいろ・・・

いちばんやさしい!マクロビオティックおいしいレシピ98
 尊敬する大森一慧先生の最新刊。「基本のキ」の本。

ウィークエンドケーキ
 加藤千恵先生のケーキは、素敵。~「山の家」の暮らしから~という副題。自然に囲まれて、ゆっくりケーキを焼きたい。今一番憧れる生活です。

15分で作れるヒンヤリあんしんおやつ
 タマゴ・牛乳・小麦粉・白砂糖を使わないレシピ。砂糖やゼラチンは使用されていますが、置換えはし易いと思います。先日スーパーで、普段お高い100%のストレートジュースが半額台に。の寒天ゼリーの必需品、思わず買い占めました(笑)、でも運べずでお迎えに・・・ガソリン高騰の折、安いんだか高いんだか~

毎日食べたいバランスごはん
 本の再販制度が変わったのか、以前より価格が下がるのが早いですね。昨年出版されたばかりのウーウェン先生の本も、カルコスでは半額になって並んでいました。これは、レタスクラブMOOKで、カノウユミコさんのレシピが載っていたのでget(これも半額でした~)。

cafe sweets vol.77
 天白区焼山での仕事が入ったので、帰りにヘルシーメイトで買い物。久し振りだったのですが、ここは商品が豊富でいいですね。書籍も充実。入口には、貸し出し用もありました。近かったらな~、ピンチさんもすぐだし・・・でも、仕事のついでに、暫く通えそうなので

ほんとうの環境問題
 池田清彦さんと養老孟司さんの著。「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」の中部大・武田教授と同じ。武田先生にお会いした時、心から地球のことを憂えていらっしゃるのを強く感じましたが、このお二人も同じだと思います。本当に真剣に提言しているのは、誰なのか・・・考えてみたいものです。


 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勝間さんの本、よみました~情熱大陸を偶然見て知りましたが、今回本を読んでブログもチェックしてみました。私もインディになりたいな~♪
ayako(iyako) 2008/07/13(Sun)11:37:11 編集
TV見たかったです
「プロフェッショナル」とか「情熱大陸」は、私も時々見ます。でも、勝間さんのは見てませんでした、残念。
来年社会人になる(予定)のに読ませたら、「『インディ』という言葉が嫌だ」という感想。「インディ」は大好きなインディジョーンズの事で云々・・・だそう
50になってもウェンディな情けない
ayakoさん、是非インディになって羽ばたいて下さい!
TOM 2008/07/13(Sun)17:58:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]