忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪実測調査が思ったより早く終わりました。
暑かった~!

相方は、例によって汗ダ―ダ―。
図面の上にポッタポッタ。
だけならともかく!
床の上にも水たまり(スミマセン

先程事務所へ戻ってきましたが、
・・もう、今日は仕事ヤ―メた。


奈良『くるみの木』

「オーガニックのレストランだよ~」
というと、一瞬固まる(身構える?)が、
「美味し~♡」
と絶賛!!する場所です。

7月の和食膳、
‘文月のご飯’を真似て作ってみました。

題して・・
“さっぱりご飯”

・キュウリ(薄く輪切り)
・みょうが(みじん切り)
・しょうが(甘酢づけor赤梅酢づけをみじん切り)
以上を赤梅酢で和える(←ウチは少々甘めが好きなので、すし酢+赤梅酢)

これを玄米ご飯に混ぜるだけ~。

お好みで、上から白ゴマ、青紫蘇のせん切りをのっけて下さい。

夏は玄米がちょっと重たく感じられますが、こうするとさっぱり。
好評です。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]