忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら、顔が
ムーンフェイスになってました!


昨日、あまりの調子悪さに、SC(ショッピングセンター)へ
人混みが大・大・大嫌いなですが、流石に見るに見かねたらしい。
人の来ない隅っこの椅子で、ボーっとしてたら、帰る頃にやっと意識が戻ってきました。

この暑さは災害です!

(建物の3階が設計室になっているのですが、クーラーが限界を超している為、
今日からしばらく、2階の会議室で仕事をすることに。
ノートパソコンにデータを移し、今、お引っ越ししてきました~♪)

SCのお好み焼き屋さんで食べた「野菜玉」、
かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ(&キャベツ)がさいの目になって、ごろんごろん。
実は、お好み屋さんって入るの初めてだったんですけれど、美味しかったです。
この「野菜玉」、気に入りました!
「トマトの焼きソバ」が気になります、今度はそれにしよ。


今日の本棚
『カレーな薬膳』

昨日の先生に続いて、本日はカレーの薬膳。
先日ご紹介「ダンチュウ」p84にも登場、“カレー伝道師”渡辺玲さんの著。
インドは南と北で大いに違う、ということは良く知られていますが、医食同源の南はスパイス使いの宝庫。
スリランカの友人が遠くに行ってしまったので、安いスパイスが手に入りませんが(←売ってる場所は知ってるんですが・・余談ついでに・・各国の食材・DVDのお店っていろいろあるんです。その国の方と一緒ならOKですが、日本人一人では止めた方がいいです。だいたいアパートの一室かなんかで、看板も無く、かなり怖い・・)
カレー=バーモ○○カレーの
こーゆーカレーは食べてくれないんで・・。
ちゃん、早く帰ってこないかな~。


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest


会議用の机では、PCのポジションが違うので、キ―が打ち辛い。
でも、涼しいのは助かります。
暫らくのガマン。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]