忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<本当は、
親しみを込めて
“クレームじじい”
と呼びたいところですが>

とあるマンションにお住まいのこのおじいさいん。
その道では“筋金入り”との噂。
近所の人は、
「クレーム=お仕事」
と思っています。

抜群に頭が良く、どんな相手でもとことんやっつける(?)。
資料を揃えて、隙無く向かっていくらしい。
相手にするのは、(いきなり・・)常にその企業のトップ。
今までにモノ申した相手は、普通じゃ会わせてもらえない大物ばかり。

で、このさん、
ウチの近所に目を付けた。

ここは、以前、三越の配送センター(&スーパー)。
が小さい頃の記憶では‘電電’のケーブル置き場だった所。

三越だった時は、信長隊の出陣基地。
らくださんも来たりして、毎年子供達を連れて見に行ってました。

んでもって、2千万の賃貸料を払っていた三越が撤退し、
長い間放置されてましたが、今度めでたくカーマさんが購入。
ホームセンター大好き男は、わくわくして待ってるんですが・・)
なかなか動きがなく、
植木が大きくなり過ぎて、道にはみ出してきた。

そこでさん、カーマの社長に連絡。
カーマさんは、直ぐに手入れ。
それでも気に入らなかったさん。
また直訴。
とうとう、あったまに来たカーマ(←あくまでも推測です)、
これでどうだ!というように、折角大きく育った木を、幹からぶった切ってしまいました

驚いたのは、近所の人々。
あまりの無残な姿に、絶句。
は、見た途端、(ホントに!)涙が出ました。

でも最近、切られた幹から新芽が伸びてきました。
良かった~。

それを見たクレームおじいさん
「誰がこんな切り方しろって言った!」
と、又クレームを言ったとか。

「あんたが言ったんでしょうが!!」
とみんな面と向かって言いたいけど、
言えないんです・・・・。

おしまい
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読み間違えて、「クリームじいさん」と
読んでしまいました。
そんな甘いおじいさんじゃなかった・・・。

わしが言わねば誰が言う!
くらいの使命感をお持ちなんでしょうね。

でも、これでもかっ!ってぶった切るのも
なんなんでしょーねー。
うりゃこ URL 2010/07/27(Tue)13:43:27 編集
無題
クレーム・クリーム
確かに似てますね。

福太郎クンは、夏バテしてませんか~?
TOM 2010/07/27(Tue)15:08:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]