忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご注意下さい。

先日、県の方から伺いましたが、県下でも実は毎日相当数の方が亡くなっていらっしゃるとのこと。
ご高齢だと「脳溢血」と診断され、「熱中症」とは判断されないので、一般では気付かないそうですが・・。

若い方も注意!です。
クラブ活動や球技大会等・・。
昔とはホント違うんですから、学校も考えて欲しいものです。
今は7・8月だけではなく、その前後の月も注意してほしい。
先ごろ、ずっと危篤だったある中学生が亡くなられたと身近な人から聞いて、強く思った次第です。



♪昨日はお昼に仕事を切り上げ、川へ水浴びに行ってきました。

「暑い! 今から海かどっか行くぞ!!」
と突然言い出した

何の準備も無く突然だったので、の実家近くの付知川へ行くことに。

日曜なので、行きは高速で。
恵那で降り、
(昼食を食べずにだったので)『石窯パン工房』でおかずを購入。
(会社関係の方用に)『恵那川上屋』で「栗観世(夏栗きんとん)」を買い、お決まりの栗ソフトを。
『COOP』で「ほうば寿し」を探したけど、売ってなかったので、漬物を買い、
農家のおばちゃん経営の『とないら』で五平を焼いてもらい・・・

「オイ、日が暮れるぞ~!」
付知川に到着。

は早速‘海パン’に履き替え川へ。
は焼き立ての内にと、五平を。

足をつけるだけでも、ヒィという位冷たい。
外気温は炎天下でも29度。

「入らないの?」
「ウ・・ウン。」(←実は、水着が入らないのサ!)

イイサ、川べりにいるだけで、充分涼しいモン!

あぁ、こんなだったら、エアコン要らんわ。
やっぱ、田舎はいいですね~♡

帰りに、『北原麹店』の‘麹’etc.を買おうと、『みかわや』に寄ったら、7月にあがったばかりの「酒粕」がイットウ缶でずらり。
美味しそ~(キラリ☆)。

と、今年初め‘最後の2本’をゲットした「くじら梅酒」発見!
もっと後かと思っただけに、これは予想外、嬉しい。
あり金はたいて、買いました~。


はというと・・・
川=ヤスですが、この日は小さいお子さんも泳いでいた為、危ないヤスは止めて、タモで魚獲り。
冷たい川の中、中腰でずっといたもんだから、腰が痛くて痛くて。

今も座ったらそのまんま。
立てない。

ま、明日の剣道は行けそうもありませんね~(ヒィ、ヒィ)。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]