忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あぁ~ん、昨日『好きなことやってる会』NUTTYさんに頂いたパン、写真を撮る前に食べてしまいました。
くるみと好物のいちじく入り。
‘あこ酵母’製。
心のこもった美味しいものを頂くと、本当に幸せになりますねー、ご馳走様でした!
春日井の「ゆんたく」さんでも週2回販売されています。花
さて、
「怪鳥さん」こと櫻海リサさんが東京に越されて、本当に寂しかったのですが、山村塾等で名古屋にちょくちょくいらっしゃるので、昨日はお顔を拝見出来て嬉しかったです。花
櫻海さん主宰のこの会はいろいろな方とお話出来、自己啓発出来る素敵な場です。
昼のスタバに続き、名駅「猪口猪口」へ席を移して夜の部開始。
リサさんの巧みなリードで会話も弾みます。
日頃疑問に思うことをどんどん聞けるチャンスです。
終電になるまで盛り上がりました^^。
マクロビオティックをしていなくてもOKです、是非次回参加してみませんか?
マクログ(櫻海リサさんのブログ)
http://www.macrog.info/2009/04/512.html

花
マクログと言えば、
「かぶのあっさりソテー」の中で、“簡単なレシピどれだけもっているかもキモだと思います”と怪鳥さんも仰るとおり、ササッと作れるレシピは本当に重宝します。
なんだか料理上手になった気分(笑)。

例えば、
前をむいて♪(いちごさんのブログ)
http://ameblo.jp/inn-yann/
「大根かまぼこ」
今までは食材が少し残ると、冷蔵庫のこやし(?)にしてしまうので、少々分量が多くなっても、無理して使いきっていました。
これは、梅酢に漬けておくだけなので、‘もう一品作る’といっても全然おっくうじゃありません。箸休めが増えて、得した気分。
『梅酢・味噌・酒粕』漬けは、保存もききますしお薦めです。


今日のN君は「蛭川村 芝桜の里」からです。
ここでお知らせ。
N君のご子息正太くんのバンド「hot-hotter-hottest」がMID-FM761でオンエア-の予定です。
5月15日(金)PM18:00~。
ロック好きな方はチェックしてみて下さいね~。


今頃、旬楽膳で山村先生の講演会かな?
「望診法」、いつか是非(!)勉強してみたいと思っています。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]