忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


N95マスク
これが今回の「新型インフルエンザ」に備えて購入したマスクです。

連休中、友人知人からいろいろ教えてもらいました。
今日、予定通りだと公立校で‘マスクと消毒液’が配られているのでしょうか。
全国にすぐ届けられたそうですが、配るタイミングを苦慮され、愛知県では連休明けに決まったと聞きました。藤
医療に従事している方々は、折角の連休にもかかわらず自宅待機。藤
教育関係の方々も上記のように、検討会。
役職関係者は、自身は勿論、ご家族も海外旅行を取り止め。
等々。
皆さん一様に、TVで見る海外旅行者に
「持ち込まれなければ良いけれど・・・」
と心配されていました。
兎に角、今日もみなさんピリピリ。藤
街で見かける一般の人々との温度差を、凄く感じます。藤
「(希望も込めて)今回はこのまま収束すると思うけれど、秋以降が心配」
・・だそうです。
N95マスク←その時には手に入りにくくなるそうです。
安心の為に、今のうちに1枚・・。

江南市「曼陀羅寺」の藤、N君からです。藤
はうかうかしていて、今年は藤を見損ねました。
4月の桜、5月の藤。藤
日本って、いいな~と思います。

5月4日に半日お休み出来たので、「あぐりん村」で『野菜のキッチンコンテナー作り』をしてきました。
コンテナー・土・好きな野菜苗をいろいろ選んで¥1.000。
はハーブをいろいろ。
講師は凄-く楽しい(!)伊藤さん
すぐ大きくなるそうなので、食べられる日が楽しみ~。
会場で正食の中島先生にもお会いする事が出来ました。
中島先生は、ここの農業交流館で『食育マクロビオティック講座』をされています。藤
生産者さんとお友達で、この方々の熱い思いを共に届けたいと頑張っていらっしゃいます。
一人でも多くの方に・・との思いから、講座はなんと驚きの1回1.500円。藤
先日もランチをご一緒しましたが、その真摯な姿勢に頭が下がります。
「あぐりん村」では前記の伊藤さんの『寄せ植え教室』も行われています。
お薦めです、是非チェックしてみて下さい。
あぐりん村 HP
http://www.nagakuteonsen.jp/agrin/index.html


BOOKS AND COMPANY
今日は中島先生からのおすすめで!

momiji夢をつかむノート
 「本がお好きなようなので~」と、ご紹介頂きました。実はまだ現物が届いていないのですが、どんな本か楽しみです。内容はHPで・・・http://www.marimostep.com/myweb1_013.htm


本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest



今朝もが・・・。
今冬の“インフルエンザ予防接種”の話でした。
心配してくれる友人が大勢いて、本当に幸せです。
有難う
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]