忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナンジャモンジャ









打合せ・下請け仕事etc.で休日は仕事のことが多い自営業。
その代わり、休みの日を自分で決められる自由さもあります。
但し、休むには心の切り替えが必要。
これが下手・・というか、貧乏性・・いや失礼、真面目なは、だらだら年中仕事をしています(苦笑)。ナンジャモンジャ
今春‘勤め人’が誕生したおかげで、「社会のリズム」なるものが我が家にもやって来ました。
(まだ学生が一人居りますが、‘塾’があるので・・)ナンジャモンジャ
混んでいるのが分かっていても、その日しか出かけられないというのは不便ですね。
改めて、日頃が如何に‘勝手気ままな生活’だったのか、を実感しています。

ナンジャモンジャついでに‘ボーナス’なんて言葉も我が家には新鮮!
「何に使おうか~」
と、本人を無視して話しているです(爆)。




BOOKS AND COMPANY
今日はイギリス!

コッツウォルズでティールーム
 あまりに素敵な表紙の写真に惹かれて、手にしました。英国で最高のティールームに選ばれた『ジュリス』のお話です。素敵な響きのこの店名は、オーナーのお名前、‘樹里’さんから。淡々と語られる開業物語ですが、その奥にはどれだけの努力があったのでしょうか。
「イギリスに行きたい!」
「・・・何しに?」
「『ジュリス』でお茶しに!」
「あなたの作るスコーンは、40分かけてここまで来るだけの価値はあるよ」と地元のお年寄りに言わしめた、スコーンのレシピも公開されています。

本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest


は、『白鳥公園』のヒトツバタゴ(ナンジャモンジャの木)。
勿論N君から。
見頃だそうです



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は逆で、サラリーマン家庭に育ち、日曜・祝日が休み、ボーナスあり、の生活だったので、今の自営業生活が不思議な感じで未だに慣れません。(笑)自営だけど、休みが日曜しかない上、ボーナスなしなので、貧乏暇無しをそのまま地で行ってる感じです。

寝つき、割といいほうなのかな?30分以内には寝てると思います。寝る前に飲食したりPCすると、テキメン寝つきが悪くなりますけど。(笑)
URL 2009/04/28(Tue)16:59:48 編集
ボーナス
昔、設計事務所に勤めていました。徒弟制度のなごりからか、ボーナスだ(!)と喜べる程の額ではなかったのであまり覚えていません。
子供のボーナスをあてにするなんて、なんて親でしょう(笑)。
‘嬉しい気持ち’だけでも、お裾分けに預かりたい~。
TOM 2009/04/28(Tue)22:08:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]