忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(↑これが、キタノエースで最初に買ったペットボトル


外も雷が鳴っていますが、内にも落ちました。
この忙しいのに、のこのこショッピングセンターに行っただけでも、おかんむりだったのに、今日はブログ(mozo~その1)を書いていて、お昼を食べ損ね、とうとう
打ち合わせに行く道中、ずっと怒られてました。


でも、残業で取り返したので、今からmozoの続きです^^。


さて、ジャスコ2F、紳士服コーナー脇にあるイオンラウンジで一人寂しく(・・でも、ないか~^^)作戦を立てます。
3Fはキッズのフロアようなのでスルー。
フードコートだけ覗いて、4Fへ行くことに。

出発!

フードコート

これだけ大きい建物なので・・と期待していましたが、あれ(?)ドーム前店より随分小さい。
ここにも子供のスペースが。
椅子もいろいろな感じのが揃っています。
「ドラゴンクレープ」はやはり人気。
新しいドーナッツやさん「MOGMOG」も、¥100ということで列が出来ていました。
平日はフードコート利用者って少ないのかな?
しかし、これから大型連休を控え、食べ物屋さんに行列が出来るのは必至です。
建物のボリュームの割に、食べる所が少ないので、休日に行かれる方は戦略を考えて行動された方が良いかも。

いよいよ4F。
ここは、4Fまであるんですよ~。
だから、吹き抜けも高~い。
このフロアは「スポーツ、カルチャー&エンターテイメント」ゾーン。

まずは、お得意分野の本屋。
名古屋人には、初めまして・・の「フタバ図書」さん。
‘無印’は名古屋最大級、‘ユニクロ’も愛知最大級(あれ、春日井店より大きいの?)と、’最大級’という言葉が続きますが、ここも「日本最大級の専門書店」だそうです。
本にはうるさい
期待して入るも、う~ん、残念。
やはり、アピタ空港店の紀伊国屋に軍配が・・・「これであちらに行く理由が出来たか~」と去ろうとすると、奥にリサイクル本のコーナー。
立ち入って、またう~ん。
今度は歓喜の‘う~ん’です。
ここ、本当にリサイクルのコーナーですか~!
陳列が見やすい!
特に文庫本がとても見やすいんです。
あれあれ、料理本の棚には、デコさん、山村先生の本も。
二方のはもう持ってますけれど、買うまでに至らなかった他の本を早速ゲット。
綺麗だなと思ったら、「新刊専門書店のリサイクル本」だそうです。
俄然、楽しくなってきました~。
(↑ちょっと力が入りすぎました)。

4Fは、「L.L.Bean」「Timberland」「asics walking」「ムラサキスポーツ」etc.とアウトドア店が続きます。
その中で、心惹かれたのが、「ビラボンストア」
サーフパンツに一目惚れ

さて、お待たせの「スポーツオーソリティ」へ。
ガ-ン、小さい~。
マップを見た時、あれ?と思ったのですが。
楽しみにしていたので残念。

気を取り直して、お隣の「ダイソー」へ。
数ある百金のお店の中でも、一番見易いんじゃにでしょうか(←って、他店をそんなに知っているわけではありませんが・・)。

あと、眼科、眼鏡屋、コンタクトショップ、そしてクリニックがありました。

総括。トイレが良い。これは拘る処ですから、良い印象を持ちました。
腰掛けも多い。これも嬉しい。

この日買ったのは、上記の他に、ジャスコでオープン記念の
80円のパンツ(子供用にまとめ買い^^)、‘SELF+SERVICE’の‘シアバタ-’ソープ100円也、198円の苺
・・・でした。

2年前、「(大店法の関係とはいえ)まだまだ使えるのに、どうして壊すんだろう?」と思っていましたが、納得。
駆け足だったので、勿論、細部までは見ていませんが、建築的に参考になる部分が随所にありました。

暫くは、激混みでしょうが、ここなら頑張ればで来られる範囲です。
運動がてら(?)通っちゃお~。



長々と済みません。
どうやら相方は徹夜になりそうです。
では、もう一仕事、手伝いますか・・・







PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お仕事の方は無事に決着ついたでしょうか。
旦那様、徹夜とは大変ですね。お疲れ様です!

mozo、もう行かれたんですか!一般向けには
来週オープンですよね。どんな店が入ってる
のかな、と思ってましたが、かなりの規模の
ようですね~。個人的にはベルメゾンのお店が
気になります。カタログで見た服を実際に
手に取れるので、見てみたい~。^^
URL 2009/04/17(Fri)09:15:26 編集
ベルメゾン
「暮らす服」というお店も、人気でした。ベルメゾンのカタログは見たことがないのですが、着やすそうな服が揃っていました。
TOM 2009/04/17(Fri)17:04:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]