忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日は小学校、昨日は中学校の入学式でした。
満開の桜の下、好天に恵まれて良かったですね。
Cちゃん、Yちゃんはじめ、新入学の皆様方、本当におめでとう御座いました^^。桜

『実語教に、人学ばざれば智なし、智なき者は愚人なりとあり。されば賢人と愚人との別は、学ぶと学ばざるとに由(より)て出来るものなり。』
-学問のすすめ(初編) 福沢諭吉 より-桜

昨日は、暖かというより、暑いくらい。
早速(?)にお誘いを受け、東別院の「バオバブ」さんでランチをしてきました。
ここは地下鉄の‘1番出口’目の前、という便利な場所にあります。桜
初めて伺いましたが、ご主人の人柄のせいか、馴染みのお店のような居心地の良さ。
玄米ランチ(¥900)をいただきました。
が、そう言えば、ここのご主人はBIOさんでカレー教室をされたんでした!桜
じゃ、次回は是非カレーで・・・。

東別院は車で通るだけの場所だったので、歩いたのはなんと初。
折角なので、「AZUR」さんへ。
明るいお店。飛行機のディスプレイが可愛い~。
プリンはカラメルソースではなく、ムム、なんと生キャラメル。ナイスアイディア。でも、折角のプリン生地がキャラメルの味に隠れてしまって、プリン好きなにはちょっと残念。

AZUR
http://www.geocities.jp/azur_a_go_go/

ラシックのグランシェフに続いて、キッチンワールドTDIも閉店してしまいます。
両店とも、榮という便利な場所にあったので、とっても残念!
明日か明後日、もう一度TDIの岡本さんに会いに行かなくちゃ(涙)。リンゴジュース

北区辻町のフィール・アット・ハート店。
毎土曜日に資源回収をしているので、時々新聞やダンボールを持っていきます。
いつもはスルーしてしまうのですが、先回お買い物に寄ってみました。
その日はまだしていなくて、パンコーナーで“有機珈琲”をミッケ。
お値段¥250。
どうしよっかなーと考えていたら、
「パンをお買い上げの方は珈琲サービスです」
へ、50円のパンでもですか~?
パンはおやつに持って帰ることにして、いただきました。
ちょっと小ぶりのペーパーカップで、こちらは有機ではないかもしれませんが、お買い物ついでなら十分

あと、上の写真の「JA相馬のリンゴジュース」ミッケ。
昨年のブログに、このジュースを探して春日井まで出かけた記事を書きました。
(ご記憶の方、凄い記憶力です!もしいらしたら教えて下さい
そう、そのリンゴジュース、確か600円近くしたはずですが、なんと¥480。
お料理の甘みとして、そして必需品のゼリーにと大活躍のリンゴジュース。
即、箱買い!!

たまには、いつもと違うスーパーにも行ってみるもんですね。



N君
に桜のとチューリップの写真を送っていただきました。
今日は「山崎川」で撮影の桜です。

うん、プロの写真だわ~


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]