忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「何だ、アレは!!!!」

家へ入るなり、凄-い剣幕。
気持ち悪そうに指差す先に、何重にも包まれた何かが・・・


きのうの午後。
廊下に黒い物体が点々と落ちているのを発見したじじ&ばば。
その物体は、黒くて、うっすらカビ(?)みたいに粉をふいていて、ぶにょぶにょ。

そりゃ、何だか知らずに見たら(しかも、はだかでぶにょっと落ちてたら)、誰でも一瞬ぎょっとするに違いありません。

最初、目の悪いおババが見つけて大騒ぎ。
そのパニックに巻き込まれたおジジ。
さぞかし大変な騒ぎだったんでしょうね~。


してその正体は・・・

『黒ゴマ八つ橋』

おやつに食べようと、口の開いたその袋を、が逆さに持って歩いたのが原因。
事務所で3時に「さぁ、食べましょ」と見たら、中身が空。
あれ-、おかしい、誰か食べちゃったのかな-??

エイプリールフールに
♪エイリアン?
♪新種のゴキブリ?
♪謎の物体だ~


「あ、あれ?八つ橋」
「気持ち悪いもの、買ってくるな!!!」
「え、美味しいよ~」
「あんな真っ黒なの、誰も買わん!変なもの食うな!」
「ハァ-(京都では、今一番の主力商品なのにね~)」

で、この騒ぎは幕。




先ほど出先で、仕事と仕事の合間が30分。
近くに図書館があったので、そこで時間調整。
返却したての仮置き棚に、「ブックカバーの本」。
わ、こんな本あるんだ~、面白そう。
横にはマクロビオティック関係の本と福岡さんの「わら一本の革命」。
わぁ、趣味一緒~
おそらく一人の方が借りたであろうその本を、ほとんどそのまま借りてきました。
まだその人いるのかな~、誰かな~。
ちょっとドキドキ


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~。復活嬉しいです~。
お帰りなさいませ!

黒い生八橋、私も食べた事あります。
オットの京都土産だったかな。美味しいけど、
確かにあれが落ちてたら一瞬ギョッとしそう
ですね~。(笑)
URL 2009/04/02(Thu)23:36:31 編集
あ、有難う御座います!!
今日、整形外科(←いつもの肩こり治療です)でも、「おっ久しぶり~!」と言われました。
方々で「お帰り」コールを頂き、嬉しいです(涙)。

やっと皆さんのブログがゆっくり見られて、楽しい毎日です。
里さんのブログにも、又お邪魔させて下さいね。
宜しくお願い致します!
TOM 2009/04/03(Fri)19:50:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]